宿命と運命の違いとは


宿命とは生まれる前から決まっていて変えられないもの。


例えば

過去の私の事で言うと



ここからちょっと話が重たくなります(^◇^;)




貧乏な家庭叫び

幼少期に父親に暴力を振るわれたパンチ!

物を投げられたガーン

理不尽な事で怒られたショック!

母親が一方的に怒鳴られているのを弟達と怯えながら見てたしょぼん


知的障害の母は4人の子供を一生懸命育ててくれた得意げ


でも、子供の頃から母に常に頼られていたので甘えられなかったショボーン

甘えたかった😢



何を言いたいのかというと



宿命とは

産まれ育った環境や親は選べないということ。


他の例えでいうと


お金持ちとか

貧乏とか


男の子で生まれてくるとか

女の子で生まれてくるとか


背が高いとか

低いとか


足が長いとか

短いとか


キムタクの家の子に生まれたいとかは選べないのですチーン


生まれる前から決まっていることなのです。



運命とは

自分の心と行動のあり方によっては、いかようにも変えられるということ😆🙌💖




    


宿命は変えられないけれど運命は自分次第で良い方向に変えていけるのです😊




もし今、辛く悲しい渦中にいて明るい未来を想い描くことができない。


そんな状態や状況にあったら宿命を恨んでしまうこともあるでしょう。


そんな時は

過酷な環境で頑張って生きてきた自分に優しく優し〜く寄り添ってあげてくださいほっこり


自分自身に


生きててくれてありがとう。

辛かったね。

よく頑張ったね。

怖かったね。

よく耐えてきたね。


でもね、もう大丈夫だよ。って😊


そして充分に癒やすことが出来たら理想の未来を想像してみてくださいねゆめみる宝石


   クローバーキラキラ運命は変えられますクローバーキラキラ

この先の人生、自分次第で変えられるとしたらワクワクしませんか😆虹


大原めぐみ