{3429D1B1-E2BD-46B9-9B69-302FC5C87F70}

↑司法書士から送られてきた相続関係書類綴り

自宅の所有権移転登記が完了し ようやく相続手続き完了となりました

申告不要だったのが災いし 時間だけがかかってしまいましたが とにかく終わってホッとしています

資産家の方なんて これを基本10ヶ月で申告するのかぁ…まてよ?資産家なら最初からちゃっちゃと専門家に任せてしまうか?

実際に動き出してから10ヶ月かかってしまいました

終わった途端 その存在を知らなかった預貯金が早速出てきた

遺産分割協議書にうたっているので煩雑な手続きは要りませんが 一度は仕事を休んで行ってこなきゃ

早いもので 来年は父の七回忌
兄妹だけで弔う予定です

十三回忌なんて忘れちゃいそうだわ