10年勤めた職場の男性が本日辞めました

 出社した途端に上役と応接室に籠もっていたので(どうしたのかな…?)と思っていたのですが

 自席に戻るなり私物を纏めて玄関へ

「今日で辞めます お世話になりました」と

「理由は何であれ担当しているお客さんに電話連絡くらいしなさい」と説得するのも聞かずに去っていきました

 呆気にとられてしまいました

 本日から税務調査が入っていたため所長や直属の上司とも事務所員が揃ったのは夕方17時過ぎ

 欠員補充はせず担当先を分けるようです

 七月に大先生が亡くなってどうにか体勢が整った矢先の出来事

 まもなく迎える繁忙期

 チカラをあわせて頑張ります

 そして…辞めた彼 どこか知らないところで幸せになることを願っています