本日職場の大先生の七七日の法要に参列させていただきました

 都内の霊園においての納骨も雨に降られることなく無事にお見送りすることができたのも先生らしいと皆一様におっしゃっていました

 職場も新体制が固まりお客様も皆様一緒に頑張っていきましょうと言ってくださるのが有難いです

 一区切りつきましたので明日はゆっくり休んで来週の連休には久しぶりにどこかパワースポットへお出掛けしようと計画中です

 故人の近しい人間として呼んでいただいておりましたので、七七日までは神社等パワースポットに参拝することは控えていたのです

 先生の奥様がおっしゃっておりました

「どんなに仲が良くとも例えば喧嘩ばかりの夫婦でも片方が亡くなってしまえば寄り添うことも文句を言うことさえもできないのよ」

 だから夫婦は生きているうちに仲良くね と

 現在37歳の私がこれから生涯の伴侶と出会い共に過ごす時間は同い年で20代で結婚したお二人に比べれば少ない

 でも縁あって一緒になった人との時間を大切にしよう…そう思いました

 先生?猛アタックして射止めた奥様はやはり素敵な方ですね

「そんなの私がよく知っているよ」と即座に返ってきそうです