こんばんはー

皆様元旦はどうお過ごしでしたか??
私はアニメ見てました笑

お雑煮美味しかったー
夜ご飯はカレーでした笑





さて、2011も幕を閉じ、2012年の始まりですねにこきらきら!!

もう既に冬アニメが始まってたりもするのかな??

今日は秋アニメを振り返りたいと思います





Fate/Zero

  


Fateは秋アニメ一番のお気に入りでした

あらゆる”奇跡”を叶える『聖杯』の力を巡り、七人の魔術師が七人の英霊を召還して覇を競い合う…聖杯戦争。

ゲームが原作で、前作は『Fate/stay night』
これは前作の過去の話になりますジジ音符

私のお気に入りのキャラはランサーです
あの黒子の呪いに私もかかってしまったようで…ハート②
でもでも、ギルガメッシュやライダー陣営…勿論Fateも好きですよ
本当この作品は、どのキャラも素晴らしかったです。

そして何よりクオリティー!
正直前作を見た事のある私としては、まぁ前作から時間は経っているとはいえども、クオリティーの高さに圧倒されました。
しかも回を増しても策が崩壊しない!!!
1クールで終わってしまったのを残念に思いましたが、このクオリティーなら仕方ないでしょう。

曲も好きでCD買ってしまったし

心残りは…なんとも微妙なところで終わってしまったところですかね笑
どこかと決着がついてから終わってはよかったのでは?…と笑

兎に角、秋アニメで一番お気に入りでした。オススメです!
前作との繋がりもありますので、前作も見て欲しいし、前作見た人には今作も見て欲しい作品ですらぶ②ハート





THE IDOLM@STER

  


芸能事務所『765プロダクション』
そこにはトップアイドルを目指す駆け出しのアイドル12人と、新人プロデューサー1人が営業活動を行っていました。
そこに新人プロデューサーは入るところから物語が動き出します。

原作のゲームは有名ですね。
ついにアニメ化された!といった感じですにこ音符

なんとも個性豊かなキャラクター達。
アイドルということで勿論可愛いんですけど、本当作画も綺麗でした。
なんといってもライブシーンは本当にちゃんと踊っています

アイドルマスターの魅力の1つである歌も、勿論キャラ達が歌っているのですが、
なんといっても曲数が多い!笑
みんな持ち歌がちゃんとあります。その曲を本編で聞くのも楽しい!
そして、元気が出る曲が本当多いんですよねぇ~GOODきらきら
特にOPの曲はテンション上がりますっ

いわゆる可愛らしいアイドル達の中に一人の男性プロデューサーが入った、
『ハーレム萌えアニメ』なのですが、それだけじゃないんですよね。
キャラそれぞれの悩みだったりを話にしていて、共感出来るところが多かったのは勿論、キャラ達が悩みを乗り越え笑顔になった時、見ているこちらも笑顔になる…
そんな素敵なアニメでしたラブハート





WORKING'!!

  


WORKING!!の二期、WORKING'!!です。
「’」が付きました笑

ファミレスアルバイトのコメディ。
ファミレス「ワグナリア」で働く主人公と仲間達の日常が描かれています。

なんと言っても二期で面白かったのは恋愛に進展があったところ…
特に佐藤くんと八千代さんが好きだったので二期は本当楽しく見れました!!
そして主人公の方も……

正直、もっともっとやって欲しい!笑
こんなファミレスが本当にあったらいいのに…とか思います投げKISS心

実は一番気に入ってるのはOP。
ああいうタイプのOP好きですキャハハ
OPは女性陣、EDは男性陣が歌ってるのも良いですよね

一期と二期で雰囲気が違ってると言われていますが、私はそこまで気になりませんでした。
一期と二期では監督が変わっていますので。
一期:平池芳正監督 二期:大槻敦史監督





とまぁこんな感じに、秋アニメで放送終了した物の中から、全話見たものを紹介しました

…実は境界線上のホライゾンも見たんですが、私にはあまり合わず…><
でも1話は好きでしたっ





そうそう、今日やっと青の祓魔師見終わりました笑
今GyaO!で全話無料配信されているんですよ
いやぁー青エクいいわぁ





もう冬アニメも始まるし…
冬アニメで気になってるのは、
・偽物語
(…でも化物語途中までしか見てないw小説は偽物語の前まで読んだけど!)
・ブラック★ロックシューター
(映画見ましたー!)
・妖狐×僕SS
・Another
・戦姫絶唱シンフォギア
・夏目友人帳 肆
(前作全て見ました!漫画は途中まで)
・アクエリオンEVOL
(前作途中までしか見てないw)

…かな。
他にもあるけど…上記のも含めてまだPV見てない笑
見なきゃー(((( ;°Д°))))





皆さんがハマった秋アニメは何でしたか?
又、皆さんが楽しみにしてる冬アニメは何ですか?








ペタしてね  アメンバー募集中

  読者登録してね