台風22号がやってきます。 | 開運財布コンサルタント*開運財布鑑定士*恋愛結婚コンサルタント*西村安未のブログ
昨日隣町の台風被害が凄かった事に驚きました。

公民館土砂災害だったそうで、避難されていて住民被害は無かったそうです。



多気とは、昔は竹と言う地名で竹が多い土地でした。
昨今の開発で、竹は段々消えて行きますね。

地震には竹林と言われるのに·····。

災害地の
災害時適応の対応が始まったそうです。
皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

災害義援金も始まり、隣町が遠くの町に思えるのが不思議です。

週末又台風が来ます。
ますみの鏡さんの田んぼの米は、まだ刈り入れをしていないらしく、ギリギリセーフらしかつたそうです。

全国を縦断した台風が過ぎ去り又今日から22号それて欲しいです。

台風21号
被害にあった皆様を始め、農災害、海上災害、に合われた皆様、今回の怪我、そして、最後になりましたがお亡くなりになられた方に、心よりお祈り申し上げます。




台風予想図です。

二次被害無きよう、日本からそれて欲しいです。

食料にも影響が出るので、食品はジリジリ高騰しますね。

警報前に、避難して下さいね

しかし、難しいですね。

警報出たら外は多しけです‥‥‥。

とにかく注意して下さいね。

最後まで読んで頂き有難うございました。