悩みについて

前回のブログで
ちらっとお話したAさんの場合。

毎月、
セッションを受けに来て下さってたAさん。

はじめはネイルでご来店頂いていたんですが、
占いによく行かれるということを聞いて...
セッションを受けてくれました。
実は私も占い大好きでした。

お話を聞いてると
毎月持ってきて頂く悩みは
他人の事だったり、
まだ起きてもいない未来の事だったり、、

一つ一つ心配事は消えるのですが、
毎回、何かしらの悩みを抱えてました。

セッションでお話していくと、
私が指摘するのではなくて
お客様自身がお話している間に
自分で気が付くんです!

「あっ、これって私の話じゃないのに
悩んで考えてお節介してますねー」

「あっ、まだ現実に起こってもない事を
起きたらどうしようと悩んでますねー」

ってな具合に
ご自身で分析解決出来るようになるんです。


そうしたある日、
Aさんに最近悩み事を言わなくなりましたね!
と声をかけたら、
Aさんは悩みあります。
悩み事がないのが悩みです。と笑

常に悩み苦しむのが人生だと思って
過ごしてきたAさんは悩みがある事で
生きている実感を得ていたのだと思います。

Aさんにはその設定の変更しましょう!
悩んでいた時間をワクワクの事を考える時間に
変えませんか?とお話しました。

悩みって実はどっちでもよい事だったり、
自分で自分の人生をハードモードにしてたり、
悩みの裏に自分の本当にしたい事が隠れてたり

ヒントも
沢山詰まっているのかもしれませんねラブ