お久しぶりの投稿です。
 
年齢を重ねるに連れ
 
失敗したくない。
失敗したら恥ずかしい...
 
そんな想いが心のどこかで育っていくのかなぁ〜
 
昔は失敗しても笑えたことが
 
笑えない。
 
仕事でも恋愛でも
もう次はないのかも...って思ってしまう。
 
そう言う話をよく耳にしてましたが、
「へーそうなんだー。もったいないなぁー」って
他人事でしたが、
 
最近はその気持ちが少し分かる気がします。
 
 
でも年齢に限らず、失敗は嫌です。
 
ただ、それを失敗と見るか
成功までの過程と見るか
 
どう見るかは自由です。
 
失敗を恐れてる時って
他人からの目を気にしてるんです。
 
人からどう見られてるかを気にしてるんです。
 
自分自身を信じられなくなっていたり、
自分という存在を雑に扱っていたりしてる。

 

 
そういう時は目標を見直したりするのも大事ですが
 
一番に
自分を大切にしているかを確認してみてください。
 
他人目線ではなくて
自分自身で自分を観察する。
 
自分自身を大切に扱う。
 
きっと何か我慢していたり、
誰かの評価を気にしていたり、
 
自分の人生なのに
誰かの脇役の人生になっていませんか?
 
この写真を見て↓想像してください。

 

 

 
今のあなたは
手を伸ばしている方ですか?
それとも?
#ハッピーライフィスト#happylifist#ネイリスト#ネイルスクール#ドテラ#ハッピーライフィストLISA#HappyLifist