小さなサロンの集客のためのブログは
サロンの認知度によって書き方、
書く記事も変化していきます。
まずは
卵の時期
・サロンオープン前
・サロンオープンに向けて準備中
・オープン初期(オープンから1年位までの期間)
この時期に大事なのは下記の事をお客様に知ってもらう!
*サロンがここにあると知ってもらう事
何のお店なのか、どこにあるのか、営業時間や定休日、予約方法
*サロンの名前を覚えてもらう事
場所とサロンの名前を一致させる、ふとした時に思う出せるようなレベル
*サロンのメニュー
上記の内容をエピソードを交えて、記憶に残るように記事にしていく。
例1:
ネイルサロン◯◯◯ 2018年にオープンしました。
ジェルネイルは◯◯ジェル使ってます。
ぜひ、皆様のご来店お待ちしております。
上記の記事では何も印象に残りません。
改善:
初めてネイルサロンへ行ってお手入れをした時に
自分の手が綺麗になるのをみて、とても嬉しくなり
気分が上がりました。
その後も爪を見てはニヤニヤしている自分に気が付き、
ネイルにはまり、ネイルを通して
もっと沢山の人に笑顔になってもらいたいと思い
ネイリストへの道をスタートして◯年。。
念願だったサロンをオープンしました。
自爪を削りたくない方にオススメの◯◯ジェル導入しました。
ネイルが初めての方も、
これ以上自爪を痛ませたくない方も
ぜひご相談ください。
例2:
ネイルサロン Lucida nail
オープン:10時〜 不定休
TEL:000-0000-0000
MAIL:×××@××.jp
ご予約お待ちしております。
↑このような紹介になっている方を多く見受けます。
NGではないのですが、集客という目線でいうと
情報が少なすぎる、せっかくブログを書いても
集客効果が期待できません。
改善:
ネイルサロン Lucida nail*ルシダネイル
Lucidaとは光輝くとか向上するという意味を持っています。
爪のお手入れをする事で気分が上がるように
女性として輝いて欲しい、向上して欲しいと願いを込めて
この名前にしました。ぜひ、お手伝いさせてください。
オープンは10時〜最終受付は17時になります。
お休みは不定休になっております。
お電話かメールにてお問い合わせ下さい。
ご予約はメールにて受け付けております。
メールアドレスはこちら→×××@××.jp
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このような感じで肉付けしていきます。
1日3記事アップだとネタに困ると思われるかも
しれませんが、お店の紹介だけでも2、3記事かけちゃいます。
卵の中身は殻を破ってみないと見えません。
お客様に伝わるように殻をむいていってください。
今日はここまで。
気になる事やリクエスト等あればコメントかメッセージで
お待ちしております。