小さなサロンの集客のためのブログは

サロンの認知度によって書き方

書く記事も変化していきます。

 

まずは

卵の時期

・サロンオープン前

・サロンオープンに向けて準備中

・オープン初期(オープンから1年位までの期間)

 

この時期に大事なのは下記の事をお客様に知ってもらう!

*サロンがここにあると知ってもらう事

何のお店なのか、どこにあるのか、営業時間や定休日、予約方法

*サロンの名前を覚えてもらう事

場所とサロンの名前を一致させる、ふとした時に思う出せるようなレベル

*サロンのメニュー

 

上記の内容をエピソードを交えて、記憶に残るように記事にしていく。

 

例1

ネイルサロン◯◯◯ 2018年にオープンしました。

ジェルネイルは◯◯ジェル使ってます。

ぜひ、皆様のご来店お待ちしております。

 

上記の記事では何も印象に残りません

 

改善:

初めてネイルサロンへ行ってお手入れをした時に

自分の手が綺麗になるのをみて、とても嬉しくなり

気分が上がりました。

その後も爪を見てはニヤニヤしている自分に気が付き、

ネイルにはまり、ネイルを通して

もっと沢山の人に笑顔になってもらいたいと思い

ネイリストへの道をスタートして◯年。。

念願だったサロンをオープンしました。

 

自爪を削りたくない方にオススメの◯◯ジェル導入しました。

ネイルが初めての方も、

これ以上自爪を痛ませたくない方も

ぜひご相談ください。

 

 

 

 

例2:

ネイルサロン Lucida nail

オープン:10時〜 不定休

TEL:000-0000-0000

MAIL:×××@××.jp

ご予約お待ちしております。

 

↑このような紹介になっている方を多く見受けます。

NGではないのですが、集客という目線でいうと

情報が少なすぎる、せっかくブログを書いても

集客効果が期待できません。

 

改善:

ネイルサロン Lucida nail*ルシダネイル

Lucidaとは光輝くとか向上するという意味を持っています。

爪のお手入れをする事で気分が上がるように

女性として輝いて欲しい、向上して欲しいと願いを込めて

この名前にしました。ぜひ、お手伝いさせてください。

 

オープンは10時〜最終受付は17時になります。

お休みは不定休になっております。

お電話かメールにてお問い合わせ下さい。

 

ご予約はメールにて受け付けております。

メールアドレスはこちら→×××@××.jp

 

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このような感じで肉付けしていきます。

1日3記事アップだとネタに困ると思われるかも

しれませんが、お店の紹介だけでも2、3記事かけちゃいます。

 

卵の中身は殻を破ってみないと見えません。

お客様に伝わるように殻をむいていってください。

 

今日はここまで。

気になる事やリクエスト等あればコメントかメッセージで

お待ちしております。