紅茶講習会に行ってきました♡ | 尼崎/伊丹/宝塚/西宮/武庫之荘 お子様と通えるポーセラーツサロン ママの為の実用的なお稽古♡リステア〜RESTIR〜

尼崎/伊丹/宝塚/西宮/武庫之荘 お子様と通えるポーセラーツサロン ママの為の実用的なお稽古♡リステア〜RESTIR〜

尼崎・武庫之荘のお子様連れで通えるポーセラーツサロン リステアです。

大人女子の楽しく実用的なお稽古ポーセラーツ♡
あなたの好きを形にしませんか。
ただ今ご新規生徒様募集しております♡

体験レッスンからお気軽にお越しくださいませ♡

こんばんは♡



尼崎 武庫之荘ポーセラーツサロン
リステア〜RESTIR〜です♡


11月のレッスンスケジュール→
       28日(月 )のみ2名様空きがございます。
お待ちしております♡

 12月のレッスンスケジュール→

        年内最後のレッスンとなります。
クリスマスやお正月の準備に是非いらしてくださいね♡


モレッティ ミルフィオリ 1day Lesson
   ご予約承り中 
          詳細はこちら→


11月25日(金)
    Jewel box〜vol.9〜    
      @中島 LOVE CENTRAL
        出展致します♡
         詳細はこちら→



明日はお休み〜〜(*^^*)
1週間の中日に祝日を挟むと1週間がさらにあっという間に感じますね(≧∇≦)


今日は娘が通う小学校の保護者向けに、紅茶講習会があり参加してきました(*^^*)


普段は紅茶より珈琲派ですが、レッスン後には美味しい紅茶を飲んでいただきたいのでしっかり教わってきました♡


講師の先生は大阪の靭公園近くでサロンを構えていらっしゃるSSTYLEの田中先生。


先日梅田阪急で行われていたハロウィンのテーブルクリエーションでも、ヘレンドのC&Sを使って素敵なテーブルを作られていた方でした(*^^*)




{95FDFFC5-BE55-46B9-ACD0-96657CE6730F}



四種類の紅茶の飲み比べをしたのですが、空気を含みながら飲むと香りが全然違うんです!

今までとりあえず香りがいいものをとフレーバーティーでごまかしていましたが、紅茶本来のいい香りが、、、♡


それぞれ特徴があり、一緒に食べるものに合わせて茶葉を変える楽しみができました(*^^*)




{C1F83A27-D08D-4177-9C78-6ED65CAF6BEB}

{5C1723B4-B4BA-4174-ADCD-C7B36E74D229}



美味しい紅茶の淹れ方も教わり、今まで淹れていたやり方では間違っていたので、次からは先生に教わった淹れ方で入れてみたいと思います(*^^*)

まずは美味しい茶葉を買いに行こう〜〜♡


お土産にカレルチャペックのティーバッグをいただきました。


ちょうどいいタイミングで主人からの手土産のポアールの焼き菓子があったのでおやつにいただきました♡




{3BCE46D8-DAFA-4580-B1AA-95E34205C040}




紅茶生活もいいな〜〜(*^^*)



オススメ紅茶ご存知でしたら教えてください♡




皆様のお越しを心よりおまちしております(*^^*)
お子様連れの方も大歓迎です♡
是非お気軽にいらしてくださいね(*^^*)


 体験レッスンの方はこちら→


レッスンメニュー→


2day  手形・足形メモリアルプレートレッスン→


レッスンのご予約・オーダーの受付
その他お問い合わせは

hiro02230809@gmail.comまで♡



私とポーセラーツとの出会い→

ポーセラーツサロンを始めようと思ったきっかけと生徒様への思い→