豪華すぎる!素敵なコラボレッスンに行ってきました♡ | 尼崎/伊丹/宝塚/西宮/武庫之荘 お子様と通えるポーセラーツサロン ママの為の実用的なお稽古♡リステア〜RESTIR〜

尼崎/伊丹/宝塚/西宮/武庫之荘 お子様と通えるポーセラーツサロン ママの為の実用的なお稽古♡リステア〜RESTIR〜

尼崎・武庫之荘のお子様連れで通えるポーセラーツサロン リステアです。

大人女子の楽しく実用的なお稽古ポーセラーツ♡
あなたの好きを形にしませんか。
ただ今ご新規生徒様募集しております♡

体験レッスンからお気軽にお越しくださいませ♡

こんばんは♡



尼崎 武庫之荘ポーセラーツサロン
リステア~RESTIR~です♡




今日は先月からとっっても楽しみにしていたSalondeJardin のA先生とLassicのM先生のコラボレッスンにお伺いしてきました(*^^*)




こちら募集される前からずっと気になっていて内容を告知される前からぜっっったいに行きたい♡と思っておりました(*^^*)





だってどんな内容であろうとお二人のセンスにかかれば間違いないんです(*^^*)





今日のレッスンのテーマは《Rose garden party》ということで、グリーンとピンクを基調にしたテーブルコーディネートで、ピンクも可愛すぎるお色ではなく大人の可愛さがあり、お子様はもちろん女子会にピッタリの雰囲気でみんなでキャーキャー騒いでいました♡






まず最初はLassicM先生によるクレイケーキレッスン。

クレイに絵の具で色付けするのですがこれがなかなかの力仕事。
クレイを塗るのも職人技!でした(*^^*)
下手くそなりにも、先生のご指導でとっっても可愛いケーキが完成しました♡






{1D1F4B62-0660-4F28-BFB6-E12F2E7EA187:01}





よく見ればアラがありますが、それでも愛着がわきとっっても可愛いです♡





そしてお次はSalondeJardinA先生によるポーセラーツレッスン♡



ピンクの小さな可愛い蓋物、そしてオシャレな丸皿を4つずつ作成しました(*^^*)




初めて使うローズペタルの転写紙。
焼き上がりが楽しみです♡





{54018F66-6B40-4660-90D3-4E9A7BA21D2F:01}





そしてそのあとは、本日作った食器を使ってのテーブルコーディネートにお待ちかねのランチタイム♡





{06F77C44-7B66-4E55-83DC-A292D840E1E2:01}





まだこれからレッスンを受けられる方がたくさんいらっしゃるのでお写真は控えさせていただきますが、もうレストラン並いやそれ以上!の美味しさでした♡



どれも美味しい美味しい言いながら食べていました♡


一見すごく手の込んだお料理のようなのに、いただいたレシピを見ると とっても簡単で、これならお料理が得意でない私でも家で作ってみよう♪と思える内容でした(*^^*)




お食事しながらLassicM先生によるクレイのマシュマロのデモンストレーション♡


こちらも自宅でも簡単に再現できるレシピをいただいたので娘と作ってみようと思います(*^^*)


SalondeJardinA先生によるウォールデコもとっても素敵で♡





もう全てにおいてただただ感動しておりました(*^^*)



ただポーセラーツするだけではなく、それを使ってのトータルコーディネートまで教えていただけ、美味しいお料理もいただいたうえおまけにレシピまで♡

こんな魅力的なレッスンはなかなか他にはないですよね(*^^*)


リピーター様が多いのが納得です♡





すっかりA先生とM先生の魅力にどっぷりハマってしまいました♡




何ヶ月も前から企画され、当日までの準備、、、と本当に大変だったかと思います。
お二人の愛に溢れた素敵なレッスンに参加させていただき、とっても幸せな時間を過ごすことができました(*^^*)

A先生、M先生♡
ご一緒していただいた皆様♡
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)




M先生からお土産でいただいたとっっても可愛いカードスタンド♡

ケーキと一緒に飾って大事にします♡


{848A9C77-1644-462F-BDC3-57C03465F57B:01}



ありがとうございました♡