冬眠してました、、、(笑) | 尼崎/伊丹/宝塚/西宮/武庫之荘 お子様と通えるポーセラーツサロン ママの為の実用的なお稽古♡リステア〜RESTIR〜

尼崎/伊丹/宝塚/西宮/武庫之荘 お子様と通えるポーセラーツサロン ママの為の実用的なお稽古♡リステア〜RESTIR〜

尼崎・武庫之荘のお子様連れで通えるポーセラーツサロン リステアです。

大人女子の楽しく実用的なお稽古ポーセラーツ♡
あなたの好きを形にしませんか。
ただ今ご新規生徒様募集しております♡

体験レッスンからお気軽にお越しくださいませ♡

こんばんは♡

インフルエンザ騒動以来すっかりブログから遠下がっていました(^_^;)
皆さんのブログは欠かさず拝見させていただいていたのですが、、、。
ダメですね(*_*; 心配したお友達からラインでメッセージが入り こんなブログでもいつも気にかけてくれる人がいるのはとってもありがたいなぁって改めて思いました♡♡


今年に入ってまだポーセラーツのレッスンが一度もなく 日曜日が初のレッスンです♡

その日までの宿題のリム付きプレートとタイル大の下地作りがやっと完成しました(+_+)


ずーっとどんなデザインにしようか考えては思い付かず フリーの作品ばかり作っていてようやく重い腰を上げ、、、(^_^;)
もう自分の発想力の乏しさが悲しすぎます、、、。



こちらが出来上がったリム付きプレートとタイル大です♡








写真がボヤけていて何が何だかわかりませんね(*_*;







リム付きプレートはリム部分を、幾何学模様にしようとステンシルシートを貼ってカットしていますがこのやり方でよかったのか、上手く出来るのかかなり不安です、、、。

中央にはシャンデリアをスポンジングする予定です♡


タイルはおなじみエルメスのガダルキヴィール風にしてみました♡
スクラッチを入れなければいけないので 周りにリボンをスポンジングして中をスクラッチするつもりです。


そしてカッティングして余ったマスキングシートがもったいなかったのでお家にあったスクエア皿に貼ってみました♡

別の色を使ってフリーで作成してみようと思います♡









既に課題のデザイン作りにつまづいている私、、、。
この先がすごく不安です。。。
もっと頭を柔軟にして色んな所にアンテナを張り巡らせていこうと思います(@_@;)



長々とした文にお付き合いいただきありがとうございました♡






Android携帯からの投稿