こんにちは ルンルン

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 
 
名古屋市東区で
パーソナルカラー診断
骨格バランス®︎診断
顔タイプ診断を用いて
貴女をもっと輝かせますキラキラ

イタリアンマダムのような
エッジが効いた女性らしい
コーディネートが好きハート

 
イメージコンサルタント 原田法子 です。

 

    

宝石紫 Noriko’s Data 宝石紫

年齢 : 50 歳
身長 : 154 cm
   骨格 : ストレート
パーソナルカラー : ウィンター / サマー
 顔タイプ : フレッシュ / ソフトエレガント

 

 



梅雨ですね傘


そうは言っても

1日中雨の日はほとんどなく

蒸し暑い日が続きます。



皆さまの住む地域は如何でしょうか?




私個人は

骨折した足も順調に回復してきており

お天気は関係なくリハビリに通い、



最近は

お友達と外出する機会も増えて

コーディネートを考えるのも楽しい飛び出すハート




毎日バタバタしていたら

いつの間にか7月になり

ブログを何日も放置してしまっていましたあせる


更新がない間も

のぞいてくださった皆さま

本当に有難うございますドキドキドキドキドキドキ





バタバタしたした毎日のうちの1日。


友人とカフェでパスタランチパスタ







9:00a.mから整理券を配る人気店。



11:00 a.m ランチより少し前に伺ったら

店内はもういっぱいで

美味しそうなケーキのショーケースを前に

お喋りしながら待つこと1時間半。



待つ時間も苦にならないほど

いっぱいお喋りしました



もちろん、ランチの間も

お喋りは止まらない爆笑




ランチはこちらで下矢印





 


​カフェランチ コーデ




Cardigan : ANAYI

Tops : 無印良品

Bottom : ADORE

Scarf :  FURLA

Shoes : OPAQUE. CLIP

Bag : STAUD

Ring : HERMES (右) / Iris 47 (左)

Earing /Earcuff : Jouete / 不明




この日のコーディネートは

ずっと以前にバスの中でお見かけした

素敵な人のマネっこです爆笑




“赤 ✖️ 白 ✖️ 黒 ✖️ ヒョウ柄”






お見かけした方の年齢は

私よりもっと若くて


赤いスカートに白のTシャツと

黒のカーディガンで

首元にヒョウ柄のスカーフを巻いていました。


足元は黒のコンバースの

ハイカットスニーカーを合わせていて

全体的にもっとカジュアルな装いでしたが

配色のエッセンスを拝借しました。




“赤 ✖️ 白 ✖️ 黒 ✖️ ヒョウ柄”




特に、顔周りのスカーフの色

ヒョウ柄のベースになる黄色に気をつけると


ブルーベース、イエローベース

どちらの方にも取り入れやすい配色です。





色相(ブルーベース)が似合う第一優先の私は

もっとブルーベースに寄せるため



“赤 ✖️グレー✖️黒✖️ヒョウ柄”






白 → グレー

ヒョウ柄 → グレー にして

コーディネートしました。




コーディネートの参考になる人は

画面の中、雑誌の中だけではなく

至る所にいます。



いつも会うお友達

久しぶりに会うお友達

同僚、職場の先輩後輩

街ですれ違う人

電車の中で向かいに座っている人 etc…




じっくり見たり

チラ見したり(どちらも怪しい笑い泣き)しながら





“なぜ、

その人を素敵と思ったのか?”




洋服の配色?

洋服のアイテム?

コーディネート?

小物使い?

髪型?

メイク?

その人の雰囲気?




『なぜ?』を深掘りしていくと




貴女の 好きハート も明確になり



アイテム選びやコーディネートにも
迷いがなくなり
もっと断捨離も進むし
コーディネートも楽になりますよウインク





いつも装いからHappyに まじかるクラウン

 

 


​診断メニュー

夏まで診断募集は停止致します。


何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 
手紙 LINEからのお問合せはコチラ
 下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 

 

 

 

 

【 保有資格 メモ 】



パーソナルカラーアナリスト

色彩検定 1級

色彩技能 パーソナルカラー検定 2級

骨格バランス®︎診断士

 

顔タイプ診断アドバイザー 1級

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

 

宅地建物取引士
( 不動産会社勤務 10年 )

世界遺産検定 1級
( 趣味 : 世界遺産巡り )


英語検定,秘書検定,FP技能士