こんにちは ルンルン

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 
 
名古屋市東区で
パーソナルカラー診断
骨格バランス®︎診断
顔タイプ診断を用いて
貴女をもっと輝かせますキラキラ

イタリアンマダムのような
エッジが効いた女性らしい
コーディネートが好きハート

 
イメージコンサルタント 原田法子 です。

 

    

宝石紫 Noriko’s Data 宝石紫

年齢 : 50 歳
身長 : 154 cm
   骨格 : ストレート
パーソナルカラー : ウィンター / サマー
 顔タイプ : フレッシュ / ソフトエレガント

 

 



開催期間中にやっと行けました!






なんだかんだとあっと言う間に

一日が終わり

特にリハビリに追われて

毎日を過ごしている今日この頃ですが、



曜日も時間もバラバラで

3週間先までリハビリの予定が入っており



「リハビリに行かなくちゃー!!」って

気持ちが焦っていたら、

先日、時間を間違えて行ってしまいましたガーン




5:40 p.m.の予約だったのに

4:40 p.m.と思い込んでいて

4:30 p.mに病院へ行き

5:00 p.mになっても呼ばれないので

時間を確認したら勘違い発覚 ガーン




一旦、家に帰ろうと思い

受付の方に事情を伝えたら

たまたまキャンセルがでたみたいで

すぐに施術していただけましたびっくりマーク

ラッキーチョキ






こんなミスは繰り返したくありません。


気持ちの余裕が必要ですねてへぺろ





コスチュームジュエリー展は

気持ちを落ち着かせてくれ、

気分を高揚させてくれる場所でしたキラキラ

 





行きたいと思いながら

予定を先送りしていたけど、

行けて良かった〜宝石赤宝石白宝石紫宝石緑宝石ブルー


 

先に行っていた友人達からは

ジュエリーの写真を見せてもらったり

「原田さんに似合いそうな

ドレスがあったよ!」なんて

聞いていたのでワクワクしながら

ひとりで見て周りました。




シャネル、ディオール、ジバンシーなど

有名ブランドのコスチュームジュエリーから

コスチュームジュエリーデザイナーの作品、

歴史の解説など興味深かったです。





ハイジュエリーにはない

大きさや遊び心。








ブローチ  “栄光のアザラシ”🦭 


タイトルを見て思わず

「クスっ」と笑ってしまった爆笑


デザイナーの頭の中を覗いてみたい!!








コスチュームジュエリーならでは!

天然素材以外のジュエリー宝石ブルー

『なんで新聞をジュエリーにしようと

思ったんだろう?』



 


「なんで?」って

デザイナーの心理を想像するのが

楽しい作品がいっぱいです。





ブローチの数々




結構こんなの好きハート




このネックレスが本物の宝石だったら 

すごい重さと金額になりそうーびっくり



ジュエリーの写真はごく一部で

撮影が禁止されている

デザイナーブランドのドレスや

ドレスに合わせるジュエリーも

展示されていました。





お土産コーナーも

そそられる商品がいっぱい!











 

 

 

​美術館へ行った日のコーデ




Tops : Demi-Luxe Beams

Bottom : UNIQLO 

Shoes : OPAQUE. CLIP

Bag : Jimmy Choo

Earring / Earcuff : ete / 不明(駅ビル) 




ジュエリーを見るのだから

オシャレしていきたい気持ちはありますが

スニーカーなので

できる限りのオシャレを!




オーガンジーのブラウスは

透け感がありラメ感もあるので

デニムとスニーカーを格上げキラキラ





ですが、

コスチュームジュエリー展を見た

もっと大振りのアクセサリーに

すれば良かったーーーチュー





そんな



「◯◯すれば良かったー!」



って想いを少しずつ解消していけば




「今日はちょっとイイんじゃない?」



「今日の格好好きかもラブラブ



「今日は誰かに偶然会っても大丈夫グッ




って、日が増えていきますよね!?



そのコーディネートを
鉄板コーデにすれば良いだけ!!




「今日はイケてる!!」って


コーディネートを整えて
1日気分良く過ごせたら嬉しいし、

自信がワクワクする出来事
楽しい出来事を引き寄せてくれると
もっと嬉しいですよね!



私自身は
目下、苦手なスニーカーコーデを
試行錯誤しながら
アップデート中です!


 



いつも装いからHappyに まじかるクラウン

 

 


​診断メニュー

夏まで診断募集は停止致します。


何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 
手紙 LINEからのお問合せはコチラ
 下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 

 

 

 

 

【 保有資格 メモ 】



パーソナルカラーアナリスト

色彩検定 1級

色彩技能 パーソナルカラー検定 2級

骨格バランス®︎診断士

 

顔タイプ診断アドバイザー 1級

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

 

宅地建物取引士
( 不動産会社勤務 10年 )

世界遺産検定 1級
( 趣味 : 世界遺産巡り )


英語検定,秘書検定,FP技能士