こんにちは ルンルン

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 
 
名古屋市東区で
パーソナルカラー診断
骨格バランス®︎診断
顔タイプ診断を用いて
貴女をもっと輝かせますキラキラ

イタリアンマダムのような
エッジが効いた女性らしい
コーディネートが好きハート

 
イメージコンサルタント 原田法子 です。

 

    

宝石紫 Noriko’s Data 宝石紫

年齢 : 50 歳
身長 : 154 cm
   骨格 : ストレート
パーソナルカラー : ウィンター / サマー
 顔タイプ : フレッシュ / ソフトエレガント

 

 


毎日暑い日が続きますが

皆さま体調を崩されたりはしていませんか?



今年は梅雨入りが遅れているそうで

あまり雨が降らない梅雨になるかも?!


そんな記事も目にしました。


洋服の事を考えると

雨が降らないのは良い事ですが


天候、自然の事を考えると

雨が降った方が良いと思うし



日本の四季の美しさは堪能したい傘








雨の日は家でのんびりし

晴れた日はお出掛け。



今朝もリハビリに行き

「順調に回復している」との言葉に

気を良くし


一旦、病院から家へ戻り着替えて

ウィンドウショッピングを兼ねた

お散歩へランニング

 


 

 


​ウィンドウショッピングコーデ


顔が半笑いでコワイガーン



Cardigan : Chacott 

Tops : UNIQLO

Skirt : ADORE 

Shoes : OPAQUE. CLIP

Bag : Jimmy Choo

Necklace : mimi33

Earring/ Ear cuff : 不明 (ネット通販?)





この日も

やっぱり(?!)スニーカーなので

スニーカーを軸にした

カジュアルコーディネートですチュー


もっとアクセサリーを

ジャラジャラ付ければよかったかな?




そんな風に見返して

次に活かせるコーディネートを

考えられるのが

自撮りの良いところです。





コーディネートを考えるのが億劫な方は


ある程度しばりがあった方が楽だと

思いますし、

コーディネートのパターンを決めて

制服化するのが良いと私は思っています。





心理学でも言われているように


選択肢は少ないほどよく

2つから3つ、4つ、5つと増えると

考える時間が長くなり


そして、選択肢が多ければ多いほど

考える事をやめてしまうのだそうです。





上の写真のコーディネートは



① 羽織り (黒) 


② ノースリーブTシャツ (黒)


③ スカート (黒)


④ スニーカー (黒)


⑤ バッグ (黒)




黒一色で

色の選択肢が1つなのが

私には迷いがなく心地良い。





よく着ているアイテム

よく着る色は

貴女にとって着心地がよく、

着回しが効いて

コーディネートがしやすい

便利で好きなアイテム。






ご自身が



どの洋服をよく着ているか?

どんな色をよく着ているか? 



を客観的に見極めるのにも

自撮りは有効ですウインク





自撮りを見返してみると

改めて自分自身の好みを

発見するかもしれません気づき





いつも装いからHappyに まじかるクラウン

 

 


​診断メニュー

夏まで診断募集は停止致します。


何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 
手紙 LINEからのお問合せはコチラ
 下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 

 

 

 

 

【 保有資格 メモ 】



パーソナルカラーアナリスト

色彩検定 1級

色彩技能 パーソナルカラー検定 2級

骨格バランス®︎診断士

 

顔タイプ診断アドバイザー 1級

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

 

宅地建物取引士
( 不動産会社勤務 10年 )

世界遺産検定 1級
( 趣味 : 世界遺産巡り )


英語検定,秘書検定,FP技能士