こんにちは ルンルン

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 
 
名古屋市東区で
パーソナルカラー診断
骨格バランス®︎診断
顔タイプ診断を用いて
貴女をもっと輝かせますキラキラ

イタリアンマダムのような
エッジが効いた女性らしい
コーディネートが好きハート

 
イメージコンサルタント 原田法子 です。

 

    

宝石紫 Noriko’s Data 宝石紫

年齢 : 50 歳
身長 : 154 cm
   骨格 : ストレート
パーソナルカラー : ウィンター / サマー
 顔タイプ : フレッシュ / ソフトエレガント

 

 


足が回復しつつあるとともに

2、3週間先、1ヶ月先の

お出掛けの予定ができてきて

気持ちも浮き立っております爆笑





お出掛けする🟰コーディネートの機会が増える





コーディネートを考えるのが大好きで

ワクワクします飛び出すハート




これまでは欲しいものや足りないものを

すぐに購入しがちだったのですが、


骨折して外出が制限されるようになったので

試着ができないか、

洋服も気軽に買えなくなってしまい



手持ちのアイテムを如何様に着こなすか?



にフォーカスするようになりました。


怪我の巧妙?!爆笑




購入した洋服を大事にし過ぎて

劣化する前にまた購入するので

洋服が増える一方でしたが


手持ちのアイテムを

シーズン中に着倒すくらい活用できれば

処分するのも惜しくないし

洋服のお役目も全うできると思うのです。




流行りのデザインはさすがに 

何年も着続ける事は難しいですが、


私個人的には

個性的なアイテムが好きなお陰で

(PUCCI とかね爆笑)


10年以上前に購入したアイテムも

現役です飛び出すハート





定番アイテム

白シャツ、デニム、タイトスカートetc…

の方が、流行を色濃く反映していて


シルエット、着丈、素材



今は全体的にビッグシルエットで

着丈も長め or 超ミニが流行りなので


中途半端に膝が見え隠れする着丈の

スカートを履いていると


「お仕事服かな?」


なんて、思ってしまいますチュー








定番のアップデートと言えば!


今、手持ちのアイテムを着こなすって

宣言したばかりですが・・・



夏の羽織りが欲しくて最近購入したもの笑



UNIQLO プレミアリネンシャツ







リネンシャツは一枚持っているのですが、
タイトなシルエットで
羽織りとしてはイマイチなので

通常サイズは S か M ですが
今回は Lサイズを購入しようと思い
店内で試着しました。



試着姿


サイズは左から
S → M → L → XL


少しずつ身幅にゆとりがあり
着丈が長くなっているのがわかります。



「Lサイズが良いかな?」と、思いましたが
XLを着てみるとよりゆとりがあり
「羽織りとしてはこれぐらい余裕があった方が
真夏でも涼しく着れそう!」と、思い
XLを購入しました。





カラーバリエーションも豊富で
ピンク、ブルー、グリーンは少しくすみがあり

夏に似合う色を見つけるのが難しい
パーソナルカラーオータムさんにも
お似合いになりそうでしたよウインク




 私は白を購入するつもりで

店舗へ出向きましたが、

選択肢が豊富ですと

ついつい目移りしてしまい

グレーを購入しました爆笑

 

 

 
今回のお買物で改めて感じた事は


やっぱり試着は大切!!


って事と、



スタイルアップする着こなしは

骨格診断で自分自身に似合う

重心位置を知ること!!



って事。




私は骨格ストレートで

どちらかというとナチュラル寄りなので

重心位置が中心から下めが似合います。



だから、着丈が多少長くなる

XLのリネンシャツが着こなせる訳ですが、



今流行りのショート丈トップスを着ると、

ただでさえ着太りする骨格ストレートが

余計に着太りしてしまい

笑えるほどです笑い泣き





スタイルアップするコーディネートには

骨格診断は欠かせないので、


洋服選びの時はご自身の診断結果を

少し意識してみてくださいね!




 

いつも装いからHappyに まじかるクラウン

 

 

​診断メニュー

夏まで診断募集は停止致します。


何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 
手紙 LINEからのお問合せはコチラ
 下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 

 

 

 

 

【 保有資格 メモ 】



パーソナルカラーアナリスト

色彩検定 1級

色彩技能 パーソナルカラー検定 2級

骨格バランス®︎診断士

 

顔タイプ診断アドバイザー 1級

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

 

宅地建物取引士
( 不動産会社勤務 10年 )

世界遺産検定 1級
( 趣味 : 世界遺産巡り )


英語検定,秘書検定,FP技能士