こんにちは ルンルン

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 
 
名古屋市東区で
パーソナルカラー診断
骨格バランス®︎診断
顔タイプ診断を用いて
貴女をもっと輝かせますキラキラ
 
イメージコンサルタント 原田法子 です。

 

    

宝石紫 Noriko’s Data 宝石紫

年齢 : 50 歳
身長 : 154 cm
   骨格 : ストレート
パーソナルカラー : ウィンター / サマー
 顔タイプ : フレッシュ / ソフトエレガント




英国旅行で久しぶりに

シンガポール駐妻時代の友人と

SNSで繋がったお陰で

英国にいた友人と共通の友人とも

また連絡を取るきっかけとなり再会!


半年前まで英国にいた友人は

今はロサンゼルスにいるそうで

海外生活も3カ国、10年以上、

ベビちゃんだった娘ちゃんは

今年10歳になると写真を送ってくれて


私のシンガポール生活も9年前かぁ

と、しみじみ照れ



本帰国したのが2015年の春

この時期に部屋探しのために

帰国していました。


丁度、名古屋ウィメンズマラソンが

開催されていたので

毎年、この時期になると思い出します爆笑




再会はcafeでコーヒー


クッキーが有名で


レトロモダンな店内。



ランチメニューも充実していて

名古屋らしい鉄板の上にたまごがひかれた

ナポリタンや

ボリュームたっぷりのサンドウィッチや

ガレットもありました!



私達はきのこグラタン(パンはおかわり可🍞)



人が途切れる事のない人気店のため

90分制が厳守されている様で

回転率は良く、

長く待つ事なく席につく事ができます。




そうそう!
ランチの途中、
友人が花粉症で鼻をムズムズさせていたので
差し出したこのティッシュで大爆笑爆笑



まぁ、

普通のポケットティッシュです。



⭕️が大爆笑の原因で

東南アジアではメジャーな

ドラッグストアチェーン店名

watoson’s (ワトソンズ)!


名古屋ならスギ薬局?

大阪ならコクミン? 的なお店のもので



「まだ持ってるのーー爆笑」って笑い泣き笑い泣き

本帰国したのは9年前あせる



家にはこんなにありました笑い泣き




楽しい時間を一緒に過ごした友人と会うと

タイムスリップした様な感覚になりますが、

話題は昔話から近況報告、現在の関心事まで


今回は友人の最近の学びからの言葉が

改めて自分が伝えたい事を

考えさせられ見つめ直しました。


その心境は
自身のコーデにも反映されているので
私の想いとして伝えて続けていきたいですおねがい




​そんな日のコーデ ハイヒール



Dawn Stole :  DANSKIN

Gilet :  M-premier

Tops :  UNIQLO

Skirt :  Chacott 

Shoes :  Le coq 

Bag :  Jimmy Choo 

Earrings : ete

Earcuff : mimi33



多民族国家シンガポールでの生活は

楽しく夢の中にいたような

キラキラ輝く想い出でもあり、


さまざまな文化、宗教に触れ

日本を外から眺める機会

改めて感じる機会でもあり、

価値観を揺さぶられる経験の連続でした。



その経験から

結局、どんなに違いがあろうとも

お互いを尊重し合えるのが理想だと思った。



【私はわたし貴女はあなた】


みんな違って当たり前!




異文化で生活していた経験が

私のコンサルには根づいています。




私がコンサルで1番大切にしている事は




好きラブラブ

貴女らしさキラキラ(個性)




◯◯診断の結果も

貴女を知る手段の一つだけれど

それだけが貴女ではなく貴女の一部。


診断結果以外の貴女らしさを見つけて

好きを取り入れ

なりたい貴女も表現して


自分自身を大切にしている事を

外見からも伝えたい!!




診断結果で似合わなアイテムでも

好き”は諦めたくない!

それも個性だと思うから。




だから!

私は骨格ストレートには似合わないとされる

チュールスカートを履き続ける爆笑





いつも装いからHappyに まじかるクラウン

 


 

​診断メニュー


 

 

 

 

 
手紙 LINEからのお問合せはコチラ
 下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 

 

 

【 保有資格 メモ 】


パーソナルカラーアナリスト

色彩検定 1級

色彩技能 パーソナルカラー検定 2級

骨格バランス®︎診断士

 

顔タイプ診断アドバイザー 1級
 



宅地建物取引士
( 不動産会社勤務 10年 )

世界遺産検定 1級
( 趣味 : 世界遺産巡り )

英語検定,秘書検定,FP技能士