こんにちは ルンルン

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 
 
名古屋市東区で
パーソナルカラー診断
骨格バランス®︎診断
顔タイプ診断を用いて
貴女をもっと輝かせますキラキラ
 
イメージコンサルタント 原田法子 です。

 

    

宝石紫 Noriko’s Data 宝石紫

年齢 : 50 歳
身長 : 154 cm
   骨格 : ストレート
パーソナルカラー : ウィンター / サマー
 顔タイプ : フレッシュ / ソフト





時折、無性に会いたくなる方

話をしたくなる方っていませんか?



忙しい相手だとなかなか

タイミングが合わず会えないのですが


会える時はタイミングが絶妙で

驚く事がありますびっくり




この日、一緒にランチをした方も

会いたいと思いながら

スケジュールが合わず

なかなかお会いできずにいた年上の友人。




お料理が上手なグルメな方。

その方がお気に入りのレストランへ

連れて行ってくれると言うので

甘えてついていきました爆笑




着いた先は

ご主人様が特にお好きだと言う

ハンバーグ屋さんナイフとフォーク



ノーマルハンバーグに

ネギたっぷりのったもの、

大根おろしがのったもの、

わさび風味や味噌煮込み風、

チーズがかかっていたり、

グラタンの中にハンバーグが入っていたり…


和風、洋風

バリエーションに飛んだメニューを前に

目移りしてしまってなかなか決められないあせる



で、私が選んだのは

マルゲリータハンバーグ


トマトソースとチーズがたっぷりで

熱々で美味しかったです〜口笛



ハンバーグ 朋




ランチの後は

場所を変えてお茶をしながら

人生の先輩に悩みを吐露





悩みは ”人間関係について”


“関係” と言うより、

“人間関係構築法” かな?!



生活していく上で

人との関わりは避けれません。


良い関係が築ける事に越した事はありませんが

色んな人がいるし、

環境によっても変化します。



目的 (仕事や趣味の習い事 等)が同じく

場を共有する相手は価値観云々より

目的達成が第一優先されるので


その中にも好き嫌いはあるけどねチュー



違和感を感じない相手は居心地よく


違和感を感じる相手は居心地が悪い




『違和感』とは?


『価値観』と言い換えれるかもしれない。



価値観が似ている相手とは

考え方が似ているので分かり合える事が多く

違和感を感じる事は少ない。



その 価値観 とは


当たり前


待ち合わせにいつも数分遅れて当たり前の人と

待ち合わせ時間より前に来るのが当たり前の人、


電車の中でお化粧をしても平気な人と

恥ずかしいと思う人、


3万円の服が高いと思う人と安いと思う人…



挙げればキリがなく


前者と後者の価値観当たり前は違うので

同じ物差しで物事を見るのは難しい。




だから

類は友を呼ぶんですよね。




当たり前があまりにも違う人には

刺激 (衝撃?)を受けるけれど


居心地の良い人は当たり前が似ている人。




価値観が似ている人とは

ファッションの好みも似ていると感じる

今日この頃。




貴女の当たり前とはなんですか?




 

 

​診断メニュー

 

 

 

 

 
手紙 LINEからのお問合せはコチラ
 下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 

 

 

【 保有資格 メモ 】


パーソナルカラーアナリスト

色彩検定 1級

色彩技能 パーソナルカラー検定 2級

骨格バランス®︎診断士

 

顔タイプ診断アドバイザー 1級
 



宅地建物取引士
( 不動産会社勤務 10年 )

世界遺産検定 1級
( 趣味 : 世界遺産巡り )

英語検定,秘書検定,FP技能士