妊活25周期目〜D20〜辞めたこと③ | 不妊治療で授かった可愛いかわいい息子は発達凸凹BOYでした

不妊治療で授かった可愛いかわいい息子は発達凸凹BOYでした

長い不妊期間を経て不妊治療で可愛い兄弟のママになりました♡長男は発達凸凹BOY(現在はまだ未診断)次男も発達ゆっくりさんです。

数あるブログの中からわたしのブログに足を止めて頂きありがとうございますつながるうさぎカナヘイハート

節約貯金を頑張って10年後にマンションを買う予定が
とても理想に近いマンションに出会ってしまい、ほとんど貯金も無いのにマンション購入してしまいましたてへぺろうさぎ

というわけで、貯金ゼロカナヘイびっくり

住宅ローンが始まるまでに少しでも貯金を増やせたらと節約の日々です財布キラキラ

それと同時に妊活中の身でもあります赤ちゃんラブラブ

卵巣年齢高めのわたしと、元気の無い分身くんを持つ主人のW不妊が発覚しましたタラー

2017年9月をもちまして約1年通っていた不妊治療クリニックを辞めました

現在は、体外受精をするための貯金を頑張って貯めています


そんなわたしの拙いブログにいいねや読者登録までして頂き恐縮するばかりです滝汗

とても嬉しく
妊活や節約の励みにさせていただいています照れラブラブ



不妊治療クリニック
基礎体温
カラーリング
ペディキュア

以外にも辞めたことがあります




それは、



テフロン加工のフライパン!



いまや当たり前のように家に必ずあると思いますテフロン加工のフライパン🍳


最初の取っ掛かりはテフロン加工が危険!ということではなくて

鉄鍋がいいなぁおねがいと調べていたらテフロン加工の危険性に辿りつけたのですガーン


それを知って、前々から気になっていた鉄のフライパンをすぐ購入しました!!


鉄のフライパンを買い渋っていた理由は、やはりお手入れが大変そうなことショボーンアセアセ


でも、とっても良いフライパンを見つけたのですおねがいキラキラ



リバーライトの極JAPANキラキラ


これ本当にオススメです爆笑



一番最初に『油ならし』をして

使う時は毎回『油返し』をする必要があるのですが

慣れてしまえば全然苦じゃないですニコニコ


そして、使い終わったら温かい内にお湯とたわしで擦るだけ!!

洗剤は要りませんびっくり



ちゃんと手入れをすれば長年使えることもエコで気に入っていますニコニコ

テフロン加工のフライパンって2、3年でダメになりますもんねアセアセ

そしてその剥がれたテフロンの行方は…ガーン



鉄のフライパンって育てるって言うじゃないですか爆笑

まだ使い始めたばかりで焦げつきますが、段々テフロン加工に負けない焦げつかないフライパンになるのが楽しみでもありますおねがいルンルン


この前は調子に乗ってそうめんチャンプルーを作ったら見事に焦げつきました爆笑アセアセアセアセ


でも、頑固に焦げついちゃってもお湯を入れてしばらく沸かしているだけで焦げつきが浮いてきますびっくり

あとはお湯とタワシで擦るだけ!!

本当に簡単でしょウインクキラキラ

体に良くて、手入れの簡単な鉄のフライパンオススメですニコニコ



わたしは、ちょびリッチ経由でBONNEで購入しましたニコニコ


深めが使いやすいかなぁと炒め鍋の24cm
6372円

貯まってたBONNEポイント2420ポイントを使って3,952円

ちょびリッチ経由で1,218円分ポイントがついたので

実質 2,734円で購入出来ましたびっくりキラキラ


ポイントサイトを上手く使うと本当にお得ですよねニコニコ

お高い鉄のフライパンも半額以下で購入できますよおねがいキラキラ







【ちょびリッチ】財布

BONNEでオシャレ雑貨買うならオススメウインク

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントタウンでもBONNE案件出ることがありますが、早期終了ありなのでのんびり屋さんのわたしには向いてないのですアセアセ


ちょびリッチでもBONNE33.3%還元なので、わたしはBONNEでのお買い物はいつもちょびリッチから経由していますニコニコ