卒業シーズンですね。

卒業式の帰りかな?と思う親子や学生を何度か見かけました。ひと足早く春休みに入った子どもたちも街中でよく見かけます。





ウキウキそわそわワクワクとしている感じが微笑ましくていいですね♡初々しさが伝わってきてニコニコしてしまう。☺️





私は子どもがいないのでこういう時の親心に心当たりがないし、「嬉しいんだろうなー」と想像はするけど





自分がどうだったかもとうに忘れてしまってるので共感はできないししなくてもいいと思ってますが、





自然とニコニコしてしまうのはやはり見えているものの下で流れるものが繋がっているからなんだろうなと思って眺めています。なんか知らないけど嬉しい♡笑





卒業おめでとう!

素晴らしい人生に祝福を贈ります!✨👏✨









祝福には花が似合う♡桜がまだなので毎日嗅いでる(笑)沈丁花を♡









身近なところでもある意味「卒業」を迎えた人がいたのでお菓子をあげました。食べたことがないと言っていたものにした。





何かあげたいけどどうしようかな?と考えていた時に「そう言えば…」と思い出したことになんだかジーンとした。





知らず知らずのうちにたくさんのものを共有して、影響しあって、一緒に成長してきたんだよなと思ったら感慨深かった。少しさみしい気持ちにもなった。





「卒業」を聞いた時にほのかにソワッとしたのはここと繋がってたんだなと思いました。





近くで過ごした時間は短かったんだけど、半年くらいかな?





その間どうだったとか、何をもらったとかあげたとか、何を話したとか、そういうことは関係なく、





存在したこと、共有できたことが嬉しく、

迎えた変わり目が切なく、

お互いの幸運に感謝できたこの機会に、さらにいくつもの感謝を重ねて進んで行けることを幸せだと思いました。









ステラおばさんのクッキーをあげました。箱も紙袋も可愛くて自分がテンションあがっちゃいました😍ありがとう!笑









私も卒業したんだな。

何かわからないけど。笑





この機会に感謝♡

ありがとう、ありがとう、ありがとう!









【お知らせ】


3月10日(この日は新月)から「ザ・マジック」の魔法の実習をスタートします♪


今回は、毎日の実習を私がどう捉えてどう実行してきたのかを並行してインスタで公開していきます。できる範囲でノートもアップします。


非公開アカウントなので登録してくれた人のみの公開になります。


コメントに質問もらえれば対応したりはできますが、イメージとしては「見てるだけ」に近いかな?


一緒に魔法の実習に取り組んでみるもよし、

ただ見てるだけもよし、

好き使ってもらえたらと思ってます。😊


興味ある方はアメブロにメッセージ下さい♡





「ザ・マジック」魔法の実習のことはこちらで書いてます。