グラシンカップを使ったカップケーキ | HAPPY LOVELY BASKET

HAPPY LOVELY BASKET

~ Fake Sweets ~
 ♪KIYOMI♪

今日はお出かけするには、もってこいのお天気となった東京ですが、

我が家は、久しぶりに、

夫の実家へ向かい義両親に会ってきました、クレイパティシエール♪KIYOMI♪です^^

 

義母とは同じ4月が誕生日なもので、

結婚してからは、

毎年、一緒に食事会に出かけていたのですが、

昨年末に、義母が倒れて入院して、わりと大きな手術をしたせいか、

その後、元気になったものの、あまり出歩かなくなったというので、

今年は、実家にてケーキを持参してお祝いをしてきたのです。

 

その際、

近所のケーキ屋さんで、小さめのホールケーキを買いに行ったのですが、

そので並んでいる、カットケーキもしっかり観察(笑)

ちょこっとフェイクに使えそうなアイデアも発見しちゃました♪

 

そこで、

かなり前置きが長~~~くなってしまいましたが(^o^;)

先日の東陽町フェイクスイーツエストの講座では、

とてもシンプルなカップケーキ、グラシンカップを使っての裏ワザを教えていただきました(*^▽^*)

 

こちらは、

岡田小百合先生のお見本…

 

 

そして…

相変わらず、ノロノロ作業の私が講座内で作ることができたのは、

まだ生焼け状態のカップケーキです(;^_^A

 

 

こちらは、

また、時間を見つけて、しっかり焼き色を付けていく予定です。

 

今期の東陽町フェイクスイーツエストは、

毎年、

秋に展示会を開催しているのですが、いつもテーマを決めているのです。

今回は『アフタヌーティー』として、

今期1回目の講座が、このグラシンカップのケーキだった…っというワケなのですが、

トッピングは、

また別の回でじっくりと仕上げる予定だそうですo(^▽^)o

 

どんなカップケーキに仕上がるか…楽しみですо(ж>▽<)y ☆

 

******************************


 

ケーキ屋さんに寄ると、

じっくり、観察してしまう…って、分かるわぁ~っという方、

ぜひ、 

こちらのケーキ画像をポチッと^^
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 

にほんブログ村

そして…こちらにも、ポチッと^^


人気ブログランキング

こちらのフォローも宜しければ、お願いします^^

https://twitter.com/HLB_kiyomi
(Twitter:@HLB_kiyomi)