皆さまこんにちはハムスター


昨日は長男と私二人で某高校の文化祭にいってまいりました。
まだ中2ですが、塾で特待生進学クラスに在籍してるので今年の冬くらいにはだいたい志望校を決めて、その学校の入試対策授業をするためです学校


昨日行った学校はさすが偏差値が高いこともあり(70超えです)、私が死ぬほど嫌いな愚連隊のような輩は全然いませんでした。(親も含めて)

私は散々ドキュ◯に煮え湯を飲まされたので、もうアレルギーレベルでヤンキー愚連隊は大嫌いです。視界に入るだけで腹が立つレベルです。


そういう輩がまったくいないのは本当に清々しかったです。かといって陰気くさいわけではなく、活気はあるけど随所に知的さを感じる文化祭でした。


長男も、「偏差値を上げることが出来たらこの学校いいなぁ」と好感触でした。私もいいなと思いました。


が、今の長男の偏差値からあとプラス7くらい上げないとなかなか厳しいです。しかも、入学してからも大事ですからね。仮にギリギリ合格できたとしても、入学後にドンジリの成績では駄目ですから。


長男は中受に滑ってしまい、少なからず心に傷を負ってしまったので高校は絶対に第一希望に行かせてあげたい。


親子共に慎重に対策を立てて、頑張りたいと思いますキラキラ