こんにちは傘

はい、タイトルが長くてすみませ~笑い泣き


私は相変わらずパート干され中で、もう今月は仕事入らんみたいで🤣 (てか、もうクビになってんの?🤣)


なのでブログ書きます😂w


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


タイトルどおりなんですが。。
うちの長男(中2)は、ASD&コミュ障です。友達はおらず、好きなことはゲームと勉強とYouTube見ること。

知的障がいは無く、一応最低限のコミニケーシヤンは取れるので公立中の普通級に在籍してます。


中学受験をしましたが滑りました。うちは貧乏なので私立は受けさせてあげれず、国立をひとつ受験し玉砕しました💥


でも、アメバの中学受験ブログを見ると皆さんほんと必死で、寝てるとき以外は勉強!勉強!!! って方ぱかりで、我が家はやはり親子共に努力が足りなかったっ改めて最近思いました。


そんな長男は今、塾の難関高校受験クラス というクラスにお誘いいただき、特待生になり、日々勉強に禿げんでおります✏️
特待生になると、月謝の割り引きがあり貧乏な我が家には◯ぬほどありがたいえーん


しかし、このクラスに所属すると偏差値65以上の高校を目指し志望しなくてはなりません。まあ、恩恵を受けるぶん、塾のモルモットになるのが条件なのはシャアナイデス。


私的には公立に行ってほしいのが本音←
でも、長男本人も第一希望は公立K高校です。ちな偏差値は66くらい?で80%? だったかなぁ。


でも、まだ二年生だし勉強はどんどん難しくなるからあまり高望みしすぎず、長男の意志を第一に尊重することを忘れずにいたいです。


子供を自分の承認欲求を満たす道具にはしない。


私は暴走?すると、すぐ上のようになるので自分への自戒を込めて常に言い聞かせたいと思います。


とにかく!
長男の意志と気持ちを第一に!!
心がけたいです。