〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

化粧品のボトルや箱などのパッケージデザインを手掛ける
ミッキーが感じる「包む」をテーマにしたブログです。
人の心を包みこめるようなハッピーなコメントを
楽しんでアップしていきますので、
お気軽に立ち寄ってくださいね!

NEW !
テーマ:
素敵な時間を過ごしていますか?

「包みの美学♡」ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 

今朝もマンダラを描きしばしの時間をのんびりと過ごしています。

 

昨日は楽しい報告や嬉しいお知らせがなぜか集中しました。

仲間や友のこうした嬉しい話しを嘘なく心から喜べる。

 

数年前までは、せっかく報告してくれた相手に「良かったね」と言いながら、妬みのエネルギーを強烈に発していたような気がします。

 

では、現在は実際に嫉妬心が全くないのか?

 

そんな事はありませんが(笑)

 

ここで私の嫉妬への考えと対処の方法を少しだけ語りますね♪

これが正解ではありませんが、もしかしたら役に立つかも・・そんな程度で読んでください。

 

 

嫉妬を感じるというのは一体誰の問題?

 

嫉妬は相手ではなく自分の心の中で生まれるエネルギー。

そのままダイレクトに受け止めるとやり場のないエネルギーによって自分を傷つけます。

 

しかし、よく考えれば嫉妬したくなる程の良き話しを聞けるのは、
「自分も同じ波長に同調できるようになった」というお知らせだったり変化の前触れだと、少しだけ見方を変えると、よし!自分も頑張ろう!と気持ちが切り替わり楽になり始めます。
 
これは第一段階。
この感じで気持ちが切り替わる時は心が元気な状態にあります。
 
しかし、世の中そんなに甘くもなく、疲れていたり心にパワーがない時は残念ながら、その程度では変化しません。
 
おまけに嫉妬心は加速度を上げながらそもそも聞いた話し以外にも嫉妬するような話しを吸引し、気持ちを助長するように「引き寄せの法則」のチカラで様々な情報や言葉を吸い寄せ始める。
 
この罠にはまったら一旦、別の状況へ避難するしかありませんが、パワーがない事は決してネガティブなことではなくOFFの状態が自分に最適だから起こっているのだと知るチャンスだとも置き換えられます。
 
そんな状態に陥った時に、私自身がとても楽になった言葉をご紹介しますね。
 
全力で走り続ける。それは難しい。
 
これは、様々な人からのアドバイスや哲学、ガイア理論、ヨガなどを少しずつ学びながら得た
嫉妬心やパワー不足の状態から抜け出す究極のおまじない言葉です。
今の私は全力で走る時ではない。
考えるのを一旦棚上げしちゃおう!!そうそう。機械だった休息しなきゃいけないんだし、休むことは悪いことではない!!
 
こんな感じで心に何度も言葉を投げかけるようにすると少しずつ気持ちが楽になっていきます。
 
とにかく、スマホの充電と同じ、パワーが充電されればきっと動き出せます。
 
あまり自分を追い詰めないように・・・・OFFもしあわせな時間です。
 
 
 
 
では素敵な週末を!!

 

 
 
 
荼羅アート1000日修行は
終了日まであと32日
 

 

 

 

36枚で構成される絵の中心部分の4枚が完成。

 

写真で伝わるかな?1色の上に細く色を重ねている感じ。

故に今回は前作の倍の時間がかかっています(笑)

 

さあ・・・最後まできっちり描ききれるだろうか?

 

 

 
ではまた明日♪
 
 
 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

私はこんなお仕事をしてます。

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。 http://www.august-p-w.com/

 

コスモメディテーションサイト
マンダラアートのために作ったホームページです。更新はなかなか出来ていませんが、応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/

 
 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス