〜包みの美学♡〜

〜包みの美学♡〜

化粧品のボトルや箱などのパッケージデザインを手掛ける
ミッキーが感じる「包む」をテーマにしたブログです。
人の心を包みこめるようなハッピーなコメントを
楽しんでアップしていきますので、
お気軽に立ち寄ってくださいね!

NEW !
テーマ:
素敵な時間を過ごしていますか?

「包みの美学♡」ブログにお越しいただきありがとうございます音譜

 

腐っても主婦でして(笑)

きちんと家事をされてる方には笑われてしまうかもしれませんが・・・。

 

食べてくれた皆さんから絶賛をいただいていますお魚の水煮缶を使った混ぜご飯。
 
 
image
 
今回はイワシの蒲焼を使いました。
 
イワシの蒲焼は缶から取り出し鍋に入れ生姜とお醤油、お酒、少量のお砂糖で味を整えます。
あとは梅干しとネギ、生姜、大葉、ゴマで混ぜ混ぜするだけの本当に簡単な混ぜごはんです。
 
毎回、「相撲部屋?それともまかない飯?」と思うほどの量を作りますが、ペロリとなくなります。
 
そして写真の奥にいるのは枝豆のお漬物。
 
これもまた超絶簡単!!
 
冷凍の枝豆にニンニクと液体の浅漬けの素、唐辛子を入れて少し置いておくだけで絶品おつまみに。(これは大好きなお店の大将に教えてもらいました)
 
こうして、仕事の息抜きに食事を作る。
みんなの「美味しい」と言う褒め言葉でどこまでも舞い上がれる。
 
我ながら単純だと思います(笑)
 
しかし、これも仕事の効率を上げるための大事なクリエイティブ。
 
冷蔵庫と向き合い、ある食材で美味しく仕上げる。
 
忙しいとつい愚痴ってしまいますが、なるべく面倒だと思わず鼻歌を口ずさんでみんなの笑顔を想像して作る努力はしているつもりですが、やっぱり忙しいと愚痴ります(笑)
 
まだまだ人として学ぶべき事がありますね。
 
さあ!今日は今年最後のマンダラアートのワークショップです。
 
参加される皆さんは本当にお料理上手なお姉さま方。
 
お料理の作り方や美味しいお店、巷の話題など色々なステキな情報をもらうのもマンダラアートのワークショップの楽しみになっています。
 
さあ今年最後のワークショップはどんな素敵が待っているでしょう。
 
来年はぜひ皆様もご参加くださいね♪
 
 
 
 
81MANDALA【No251】

 

 

落ち込んだり、苦しかったりすると

クルクル回るエネルギーのように、どうしてもその考えから抜け出せなくなる。

 

そんな時。

思いっきり動いてみる。馬鹿になってみる。

 

単純だけど

それが一番の解消かもしれません。

 

ヘトヘトに疲れると落ち込んでいる事を忘れたりしますよ♪

 

 

 

 
 
ではまた明日♪
 
 
 

パッケージデザイン ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

応援していただけたら幸せです。

 

 

インスタグラムもお楽しみください。

こちらもフォローしていただけたら嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

私はこんなお仕事をしてます。

 

コスメデザイン専門のデザイン会社です
株式会社オーガストプランニングワークではコスメ、化粧品をはじめとする美容に関連する製品のデザインを手掛けております。また、販売促進に必要なパンフレットやホームページに関してもデザインをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。 http://www.august-p-w.com/

 

コスモメディテーションサイト
マンダラアートのために作ったホームページです。更新はなかなか出来ていませんが、応援していただければ幸いです。

http://www.cosmo-meditation.com/

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス