8/19 MEGA VEGAS 舞州大阪サマーソニック特別会場(府民共済SUPERアリーナ)


行ってきましたヾ(*´Д`*)ノ
ラスベガス主催のフェスと言うことで、すごい楽しみにして、ついにこの日が!!
フェスだけど、他のアーティストもフェスよりは長めの尺。
ベガスもワンマン並みと言うことで( *´艸`)


{22FA6DCF-8A9C-428F-B6D8-7FC301A034C0}






{4EA6DBB7-EC1D-4A47-9329-36C570AA976A}




今回、濃い紫のディッキを購入し、ディッキ族デビューとなりました(笑)


ほんとは、前日にUVERさんの舞鶴も参戦予定でしたが、諦め…(>ω<。)

コスモスクエア駅からシャトルバスに乗り会場へ。
次の日からサマソニが開催されてるので物販のテントとかあったり。

物販並びだした頃に、Twitterでメンバーが物販に顔をだすと!
意外とスムーズ…
まだあるかな~?と物販着いたらメンバーの事忘れてた(笑)

ラババンゲットしてもらってたので、Tシャツを買い。タオルは売り切れてた…
ロットンのラババンも購入(*´U`*)





{0AFA00D7-8FF0-459B-AD11-5B62332F1BDE}




{165DDDE1-8D7F-4C58-8128-C880476B2CF6}




{70F040B6-F4CE-47BD-803A-B383E9BA2E1A}





近くのローソンに寄ろうと…外まで列が!!
入るのにも並び、レジでも、かなり列が(º ロ º )
入り口付近にあったアイスを取り、レジまでに溶けそう(笑)

これサマソニ期間は、もっとひどいんだろうな~

フードで、大分唐揚げを食べて、大分唐揚げ美味しかった♡写メ撮り忘れた(>ω<。)


Twitter見てたら、次はチャリで物販エリアを攻めると!呟きされて5分後くらいに、なにやら騒がしいと思ったらチャリで手を振って通っていきました(*´ω`)


クロークに預け、中に入ると、ステージが思ったよりも小さいし、端だとスピーカー邪魔…モニターもない( ° ω ° ; )これは、前に行かないと…

ドリンクチケットも感動!!
お札みたいになってて、taikiが!!(笑)
ドリンク引き換えるのももったいないくらい。



{D16639BA-9018-4FBB-BB64-195582FF1C7A}




{4D1A60B4-C82F-48E6-89B4-429AD423D14C}


そして、いよいよMEGA VEGASスタート
トップバッターは、ロットングラフティー

去年MBS音祭で見たけど、その時は、そこまで興味なく…
このメガベガスのために聞いてたら、良い!!と思って、よく聞いてた(*´ー`*)

5月のMETROCKでも出てたのに…なんで見なかったんだろう(>ω<。)ノブヤさんの復活のライブだったのに…

楽しみにしてたロットンパイセンのライブ
前方ブロック人いっぱいだったので後ろの柵のとこにいたけど、センターにいってしまったので…
サークル前も後ろもできてたな。
スペースのゆとりがなかったり。


セトリも良かった(*´ω`)

01.零戦SOUNDSYSTEM
02.世界の終わり
03.So...Start
04.D.A.N.C.E.
05.This World
06.今夜はブギーバック
07.STAY REAL
08.金色グラフティー

ノブヤさん、MEGAは、めちゃくちゃ あいつらバカなんでね。めちゃくちゃバカになって踊ろう~D.A.N.C.Eやばい( *´艸`)

今夜はブギーバッグ、ほんとつい先日知ったけどオザケンのカバー曲なのね~。
公式のTwitter動画でフェスでケータイのライト照らしてて、ナオキさんがi phoneとかいいよーとか言ってた気がするけど、周りも誰もケータイ出さないし、やってなかった(笑)

響く都なかったけど、金色グラフティー
こんじき、最高ヾ(*´Д`*)ノ好きだわ♡
ナオキさんの最初のスプレー音も聴けたし

♪お前の見てる世界は(*´∀`)♪

夕焼け空に映る金化粧 輝き狂って 夢の中 胸を締め付けて wou-woヾ(o´ェ`o)ノ

周りはツーステの嵐でした(笑)
サークル楽しそうだった(*´ω`)
 ノブヤさんお客さんの方まで来て、前に乗り出してた。

熱くてかっこ良かった( 〃▽〃)
ロットン終わってTシャツすごい濡れてる人とかいたし。



意外と終わったら、みんな外へ出ようと移動してた。

外へ出たら、雨が降ってたようで…出たら、また振りだして、会場へ戻りました(笑)

外へ出るときは、外出券ってのをもらって、出れたんだけど、そもそもクローク出し入れできるのに、今回リストバンドでもないし、会場出入りできるのか、よくわからなかったし…
そこ、わかりにくかったな( ´~`)


でんぱ組inc.
途中から入り、後方ブロックで見てました。
メンバーも、もがちゃんしか知らないし。曲もわからない…
ヲタファンのサイリュウムでヲタ芸してる人や。
前方上手にサイリュウム持ったファン結構いたな。
メンバーがステージ上手、下手と移動するとファンも同じような行動を(笑)

普段見る事ない景色を見ました(笑)

続いてはKEYTALK

今回のメガベガスをきっかけに聴くようになったけど、踊れるロックということで(*´ω`)
リハし本番

メンバー紹介あって、ベガス帽子にベガスTシャツのベガス大好きな、たけまさ。
八木ちゃんは、鼻毛なんたらで、一人だけちゃんと自己紹介せずに終わった(笑)


HELLO WONDERLAND

トラベリング
パラレル

fiction escape

ミッキーマウス・マーチ

YURAMEKI SUMMER

One side grilled meat

sympathy

桜花爛漫

MATSURI BAYASHI

MONSTER DANCE




前半部分は、よくわからなかったけど、ミッキーマウスマーチやった(笑)
桜花爛漫からのセトリ良き( *´艸`)

MONSTER DANCEはあがるわ~八木ちゃんの笛吹きながらのドラムも(*´∀`)♪

巨匠がなぜか、ビール飲みますって、普通に飲んでた(笑)
メンバー名前のコールがあったりで。
八木ちゃんがデスボイスでコール言わせようとしてたり、義勝くんは、なんかすべってた。

KEYTALKお初でしたが、楽しめました(*´U`*)

続いて、いよいよ
Fear.and Loathing in Las Vegas

機材セットにでてくるメンバー



楽しすぎたヾ(o´ェ`o)ノ
セトリが神セトリ!!

Acceleration

Jump Around

Rave-up Tonight

Swing It!!

Scream Hard as You Can

Let Me Hear

Thunderclap

Gratitude

Chase the Light!

Journey to Aim High

Burn the Disco Floor with Your "2-step"!!

Never Say "Never"

Shake Your Body

Crossover

Party Boys

Just Awake

Virtue and Vice

Love at First Sight





聞きたかったScreamやったし、ScreamでKEYTALKがステージに登場してたよう。
誰かでてきたのわかったけど、よくわかんなかった

Raveでは、Soくんのタンクトップ着たノブヤさんがRaveポーズ!!
まさか、ここで見れるとは( 〃▽〃)

お知らせでアパレルの新作が8月中にでるって。
keiさんが着てるTシャツとかって。
よく見れなかった…

おSxunのMCの時に次の曲言ったんだけど…なんて言ったのか、聞き取れず…が、しーーん

えっ??
どーやら曲を飛ばして言ってしまったようで(笑)
そのあと、おSxunが、間違えたけど、首がもげるまでヘドバンしたり、踊ってと言ってて、おSxun見てたら、首がもげそうなヘドバンしてて笑った(笑)


途中TomonoriさんがSoくんとこ言って何か言ってたのもあったけど。

10月から2マンのツアーが始まると。
最後に画面にでるのでチェックしてくださいと。


あれ?なにこれ、新曲!?1曲だけ知らない曲が。
おしゃれな曲だなーと聞いてた。
Never Say "Never"

後で調べたら、特典とかでのもののようで、今はもう手に入らない。

Soくんとminamiのピッタリそろったダンス~ヽ(*≧ω≦)ノ
ガン見♡(笑)

パリポから、さらに前へと詰めていき。
パリポのダンス(*´U`*)
Just Awakeで♪忘れないで~

ラスベガス今回もアンコールなしの残り2曲です。
Virtue~でタケノコダンス。残り2曲だから、ダイバーの数も増えたような。

Loveでしめ。

終わりスクリーンに注目。
ツアースケジュール発表され。

MEGA VEGAS Spring!
ってなってた!次は夏ではなくて春なのね~もう2回目開催決定なの~( *´艸`)


とにかくセトリが、めちゃ好みで好きなやつばっかりで(>ω<。)
踊りヘドバンしたヾ(*´Д`*)ノ
屋内なのに、あんま冷房効いてない?

今回買ったTシャツ着替えるとこなさそうだったので、Feelingのツアーの着てたけど、下にエアリズム着てたけど、ビショビショで気持ち悪い…帰りの冷房で寒い…

男の子が、このまま電車乗りたくないとか着替え持ってきたとか話してたけど。

クロークで順番待ち
後ろの男の子がディッキいいな~もう言ってた。ディッキ快適だった。もう1本買うか?(笑)

友達のクロークの話聞いたり、Twitterでも、手際の悪さで待たされたりした人いたようで。

普通に番号順に並べるだけなのに、なんで?
あと1つ不思議に思ったのが、クローク預ける時だいたい、どのイベントも名前や電話番号書くけど。

荷物もらう時に、名前とか確認してなかったけど?
書いた意味あるん?!
この荷物で良かったですか?
クロークの紙落ちてて、拾って間違って出されたら、終わりじゃん…
友達にも無事に会えて、ありがとね~♡

帰りのシャトルは、すんなり乗れて。
MEGA 楽しかった1日が終わりました(*´U`*)
対バン相手も気になるけど、チケット当たるといいな~ヽ(*≧ω≦)ノ

次は、ベガス、ロットン、KEYTALKもでるTREASUREです♡
1日目のタイテ、休む間もないほどな感じだけど、すごい楽しみヾ(*´Д`*)ノ

ロットンも10月にワンマン参戦となり楽しみ(*´ω`)




{95C3C32E-6FA3-4899-BA6F-6E244EF818EE}



{1D2F2B81-22D4-4A59-8799-3FF9DCDC959F}

KEYTALK


{2FDDA4FC-4B75-42B4-82F3-AEA312F1F9EF}

ベガスのライブ写真今回なかったなぁ(>ω<。)


2マンツアー迷うな~どこ参戦しよう。
もうすでに決まってるライブもあるし…
UVERさん発表ないし、年内どこも参戦しないかも…( ´・ω・`)