✨✨アートメイク(アイブロウ、アイライナー)やりました✨✨ | happy-love15のブログ

happy-love15のブログ

ブログの説明を入力します。

まずbeforeダウン


アートメイク
アイブロウ(眉)
アイライン

行いましたびっくりマーク

痛み・・・
塗る麻酔しますのでそれほど感じません。
私は特に痛みに強いので麻酔が切れはじめても我慢できました。
耐えられない人は何度でも追加で塗ってくれますニコニコ
施術後は3日間は少々ですが触れると痛みみたいな物は感じましたが、それほど気になりません。
キズをつけてますので、擦り傷できた時と同じ位なイメージですね!

注意事項・・・
注意サロンから頂いたワセリンを決められた日にちはしっかり着けます!
濡れないようにと言われますが、物理的に無理ですので気を付ける程度で大丈夫です。
施術箇所へのメイク、クレンジング、洗顔料使った洗顔、擦る等は1週間は我慢です!それが長持ちの秘訣ですねラブ
その他サロンからの注意事項はしっかり理解し守ることは大事な事なので、忘れてしまったら調べたり問い合わせて守るように心掛けましょうウインク


デザイン・・・
形、カラーについてカウンセリングをしっかりしてくれます。
ただ、イメージを伝えるのは結構難しく、こだわりが無い方には黄金比とお任せで良いと思いますが、好みやメイクに自信がある方には伝わるまで時間がかかります。
因みに私はイメージしていたデザインと異なった為、後にデザイン変更相談してます。
イメージがある方は画像があると伝わりやすいと思いますが、似合うか似合わないかは自己責任ですが。。てへぺろ

料金・・・
サロン、施術者のランクによって大分異なります。
眉の場合、1回¥40000~¥90000(個人調べ)
他の箇所とトータルで割引があるサロンもあります。

持ち・・・
年数経ってみないと分かりませんが、人によって2年~5.6年とまちまちなようです。
最低2回、出来れば3回以上行った方が良いようですウインク

注意何より全国に沢山のサロンがあります。
美容室やネイルサロン程は無いですが、美容皮膚科、専用サロン、美容外科と医師が常駐している安心できるサロンから無許可、無免許もまだまだあります。

安易に金額だけで決めず、良く調べてからカウンセリングし納得した上で行うとこが必須です。
しっかりしたサロンでも思い通りにならず、メイクも苦手だと除去するより他なくなります。

ダイヤオレンジ除去にも場合によっては多額な料金、勿論ダウンタイムがあります。

それでは私の行った6Dアイブロウとアイライナーの一週間の経過をご覧ください。

施術翌日


翌々日


5日目


1週間



1ヵ月後



アイラインは分かりにくいですが大分薄くなってしまいました。
途中、ポロポロと取れたような気がします。
眉は所々薄くなってます。
どちらもいつものメイクすれば問題ないです。

アートメイクだけでメイクを済ませようと思う方には不向きです!
それが目的であれば回数増やす等、リスクも理解し良く相談して数年間は残りますので十分納得した上で行うことをおすすめします!
個人的に感じたことなので人によってはもっと違う感想をお持ちかと思います。
あくまでも参考までに。。にっこり

ではまた経過と進捗お伝えします赤薔薇赤薔薇赤薔薇