気まずい | ☆彡勿忘草日記☆彡

気まずい

実家に帰省中(^^;)))
夏の恒例行事
親戚と一緒に会食
って言ってもたいしたものを食べるわけでもなく
どっちかって言うと毎回ファミレスみたいなとこだけど

4年ぐらい喧嘩して一言も話すどころか会っても目も合わさない従妹との再会
しかも今年はその旦那もいる
去年は私の仕事の都合で会わなかったのだが
去年はもう一緒に来てたらしい
しかも従妹は妊婦で
当然今年は産まれてる

旦那は私の仲良かった友達
従妹と結婚する前にこちらとも喧嘩別れ
(決して元カレとかではないが)
なんか気まずい
まだ最初から2人揃っていたなら多少は覚悟をしてきたので雰囲気ま違ったが
最初従妹は気分が悪いと車から降りてこず
その元友のHが子供を連れてその場にいた

余計気まずい

しかももう思い切り家族で(子供もいるんだから当たり前か)


なんだか私の方がかやの外(;o;)


子供がいると子供中心に物事が動くからしかたない


とりあえず落ち着かない私
今日は来てない従姉(小さい時から一緒だった)に思わず電話した

いろいろ話したが正論を言われて余計にドキドキしてきた

「M(従妹)を呼びに行き!」
「えー…そんなん…」
「これから先、ずっとみんなで会えなくなるよ」
「うーん…」


とりあえず電話を切ってみんなのとこに戻ったら
従妹が車から降りてくるかもってことだった
そしてM登場…
すかさず従姉にメールした

電話かかってきた

「やっぱり無理…」
「M(従妹)に代わって」
「えー」
「別にN(私)のことは何も言わないから」



「M、K姉ちゃんから」



喧嘩以来初めて従妹にかけた言葉




電話で何を話してたのかは知らない
その後他の従姉や従兄に代わった
その時の内容も知らない


とりあえず少し吹っ切れた?(ってことは決してないが)
食べる気になって注文した(それまでは食べる気になれず注文さえしてなかった)



従妹とHとはやっぱり言葉もなければ目も合わさなかった
子供の名前さえ聞いてない


後でK姉ちゃんとの会話
「とりあえず、みんな揃っただけで今年はよしとしよう^_^;来年はしゃべれるといいね」