東方神起 ライブツアー 「CLASSYC」@東京ドーム  2DAYSレポ(╹◡╹) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ


東方神起 ライブツアー 2023 「CLASSYC」の追加公演東京ドーム2DAYSに参戦して来ました。





2日目の今日は、少し早めにドームに到着してぷらぷら。

そうしたら、こんな子たちに遭遇しました❗️




東方神起のキャラクター、赤クマのTBちゃん。

とっても人気があって、本人?本クマ?も分かっているから、ファンサをいっぱいしてくれました。ニコニコ




こちらはWOWOWのキャラクター。

どつちかが「ウー」で、どっちかが「ワー」。

すごい足が短くて、歩くのが大変そうでした。💦



今日はとっても暑い日で、30度以上あったみたい。中の人?内臓さん?お疲れ様でした❗️

熱中症、大丈夫でしたかー?



今日は東京ドーム公演2DAYS参戦をレポしますね。

思いつくままにー。ウインク

 


今日は東方神起の東京ドーム公演、記念すべき30回目だったそうです!


その内、私は何回行ってるんだろう。。

TIMEからだけど、20回近く行ってると思います。口笛



①座席


昨日は3週間前に発売になった「ステージサイド席」。



今日はファンクラブ先行で、三塁側一階席44列目でした。



今まで色んな席で東方神起を見たけど、結局は

どこの席でも楽しめるんですよねーウインク


どこの席も楽しめるように演出されているし、

またどこの席でも「ずーっと二人を間近で見られる」って言うこともなく、「離れてるから全体を鑑賞できる」って言うこともあります。


今日はメインステージ、センターステージ、バックステージ、どれも良く見えて、でもどこからも離れていてって言うお席でした。チュー

でもさえぎる物がないからストレスフリー❣️

双眼鏡使って二人とダンサーさんをガン見して、とっても楽しかったです。


でも2倍のお金を払ったスーパープレミアム席とプレミアム席の方達は言いたい事いっぱいあるだろうなーって思いました。


昔からP席って、あんなにいっぱいありましたか?


(お写真、お借りしました)


アリーナ公演の時はメンステからセンステで終わっていたムービングステージが、バックネット近くまで動いてバックステージになりました❣️

さらにバックステージにいる時間が長くて、P席のメンステ側の方はモヤっとしたのではないかしら。

今回はバックステージ正面の席(バックネット裏)をP席にすれば良かったのにって思いました。真顔



②音響と歌


まあ、さいたまスーパーアリーナも東京ドームも音楽用に作られてないからしょうがないんだけど、音響が悪くて残念でした。

昨日はまだ良かったけど、今日は生バンドのベースの音とマイクの音が反響しちゃいました。

あれって聞く場所にも寄るのかもしれないけど、私のお席ではキツかったです。💦


今回、チャンミンの声がすごく良くて出てて、素晴らしかったんだけど、大切なBOLEROがキレイに聞けなくてもったいなかったです。

ユノはちょっぴり音程怪しいところがあったけど、修正力がついて、結果ちゃんとした所に行き着くと言う技を見せてくれました。ウインク

ユノも声は出てましたよん。笑


③セトリ

 

アリーナツアーとの変更は

UTSUROIがなくなって、

HOT.HOT.HOT

LIME & LEMON

OCEAN

SUMMER DREAM の夏歌4曲が追加されました。


暑くなって、夏歌が似合う季節だから良かったです。

また夏歌って盛り上がってか良いですね👌



6月28日発売の新曲「LIME & LEMON 」もこれから夏歌の定番になると思います。


チャンミンが「こんな事、言っていいですか?」って言ってから「最近、昔ほどCDが売れないんです」って!

まー、ダイレクトな発言ポーン

「無理のない範囲で買ってください!」

「PV見るのも良いです」

「お友達に薦めてくれるのでも良いです」

との事‥‥頑張ります口笛



④ダンス


ドーム公演の前にユノが右足首を負傷しました。

怪我の程度がどの位なのか、情報がなくて心配しました。

一週間前の大阪公演は結構右足をかばって踊っていたと聞きました。

東京公演は普段のユノのダンスを知らない人には「足を痛めてる」って分からない位に踊れていました❣️

でもターンをしなかったり、ジャンプの時に右足を着かないようにしていたり、普段のユノの全力ダンスを知っている私達にしたら、ユノの辛さが十分分かりました。えーんえーん

きっと怪我をしてからいっぱいリハビリして、ようやくここまで出来たんだと思います。

お疲れ様!と言う言葉しか出て来ません。

明日から、ゆっくり休んでね。ラブラブラブラブ


今回、アリーナツアーには出演していなかったベテランダンサーさん4人が参加していました。

SONNYさん、YWKIさん、RIKAさん、LINAさん。

この4人はドーム公演でプラスされた曲に参加してるようでした。


ベテランさんがいるだけで、東方神起の2人もリラックスしてるように見えました❣️ウインク

SUMMER DREAMのユノタイムの時、昔はSONNYさんが支えてのユノのバク転が名物でした。

でも足首負傷中の今回は二人で可愛い系のダンスしてニッコリして終了!

それはそれで良い味出してましたOK


今回は女子2人、男子2人の新人ダンサーズが東方神起ダンサーとしてデビュー!

それぞれとっても良かったです。OK100点

特に女子2人は体幹強くて、今までに無かった個性を見せてくれました。


小さい声で言いますが、

新人男子のTAKUMI君!

俳優の岡田将生君にソックリのイケメン&高身長❣️

結構2人のそばで踊ることが多かったんだけど、3人目のメンバー?と勘違いしそうなほどのナイスビジュアルでした。ラブラブラブ

これから密かに応援したいと思います。笑




さあ来年はデビュー20周年です!


どんな企画で私たちを楽しませてくれるのか。。

今日でCLASSYCツアーが終わってしまって寂しいけど😞、また会える日を楽しみしています。


ユノが言ってたように、「健康と体力を維持して」次回も楽しく参戦できるよう、私もジム通い頑張ります❣️



今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします❣️