初釜山旅行⑤ 「記念すべき最初のご飯はケミチッ」 | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

成田→金海空港  強風のために1時間半遅延。
ホテルにチェックインして、南浦洞に着いたのが20時半。
もう、お腹ペコペコです。

記念すべき釜山の初ご飯は
「ケミチッ」にしました。

ここの名物は「ナクチポックン=手長ダコの辛炒め」です。
炒め物と言っても、一人一人に料理が出るのではなくて、汁があって鍋物の様な感じで出てきます。

私たちは「ナッコプセポックン」にしました。
ナッチ=手長ダコ
コプチャン=ホルモン
ウ=エビ
手長ダコの他にホルモンとエビが入ったポックン=辛炒めです。

{34223BB6-16F6-440D-A918-656FA45BB11D}

注文したらすぐに鍋がコンロにセットされます。
白いのはトックではなくてネギですよ。

{D13C9009-4348-4638-A794-A01B0EEB1715}

わわ、お腹すぎすぎて、ちょっと食べ始めてしまった❗️
汚い写真でごめんなさい。
具の下から赤いタレが出てきて、混ぜるとこんな感じで赤くなります。
ちょっと甘みもあって、そんなに辛くはありませんでした。
タコは固くなくて、柔らかかったです。
ホルモン苦手な私ですが、豚の脂身は大好き❣️
コプチャンは内臓と言うより、脂身です。
コプチャンとセウを足して、大正解でした❗️
うんまーい❣️


{FC6331D4-8619-44AC-B6B8-535B461529AB}


アジュンマが「ご飯に乗せてピビンして食べて」って言うので、やってみました。
↑こんな感じです。ニコニコ



あんまり食べ過ぎないうちに、「ボックンパプにしたい」とアジュンマに言うと、「チャッカンマンニョ」
って、ご飯と何やら液体の入ったボトルを持ってきました。


{67D8255C-55C6-4C07-8728-7BBE01BB3721}

「何ですか?」って聞くと「ごま油」との事。
ごま油を大量投入しながら、手早くボックンパプを作ってくれましたおねがい


{05FC479C-71F3-4F9E-A826-53A0ACA82539}

最後に韓国海苔投入!
この海苔が最高に美味しかったです❣️
日本で買う、このタイプの海苔は「ふりかけ」の様に濃い味が付いていますが、これはすごいあっさりしてるんです。
あー、買って帰れば良かったです。後悔💦



{845A9368-2780-4234-ACC5-F2E179913641}

これが完成形。
本当に美味しいんですハート

{F35C535A-8C06-4841-95A5-12840D80EAB5}

パンチャン。
ワカメの炒め物。海の香りが強かったです。

{EA5BCF64-CD82-4959-A82E-61880F9E094B}

パンチャン。

{586E166D-A033-45DD-9395-6117738F6223}

メニューに日本語も載っていました。
残念だったのは、情報より値段が上がっていたこと。
ナクチポックン(タコのみ)=8000ウォン
ナクセポックン(タコとエビ)=9000ウォン
ナッコプポックン(タコとホルモン)=9000ウォン
ナッコプセポックン(タコとホルモンとエビ)=10000ウォン


場所も移転して、新しいお店だし、しょうがないのかなー。

ちなみに新しいお店は両替所通りを北に向かって左側です。地図

絶対、また食べに行きたいお店です。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました😊