キューピー 五霞工場 見学♪ | 毎日に感謝

毎日に感謝

書ける時にだけしか 書けないと思います

今日は息子と一緒にキューピー工場見学に

行って来ました真顔デレデレウインク

約2年ぶりの訪問です


大きなマヨネーズが 玄関に立ってます


可愛いキューピーちゃん絵本や


商品の冊子やら


可愛い たらこキューピーちゃんまで

可愛いですよねハート



キューピーの商品やキューピーちゃんが
沢山飾ってありデレデレちゅーウインク

いつ見ても可愛いんですけど〜ガチャピンおんぷ





ここまでは写真は大丈夫なんですが
工場の中での撮影は禁止です真顔真顔真顔


キューピーちゃんの説明映像を見てから
工場内部をガイドさんが丁寧に説明しながら

進んで行きますダッシュダッシュダッシュ

マヨネーズを作るラインと
ドレッシングのラインが見学できます


通路には 様々な工夫や可愛い絵が飾ってあり

小さな 御子様と一緒でも充分楽しく
見学できると思います

工場見学はネットでも電話でも予約が
できますよ

(完全予約制なので突然行っても…たぶん
入れません)


以前息子と行った時の事

残念ながら記憶に無いらしくて354354354354354354

今日 改めてキューピー工事の事を
覚えててくれたらなあ〜って思います

滝汗幼稚園はサボりました…

だって平日しか見学できないから

見学終わるとサラダの試食が できます
好みのドレッシング、マヨネーズを
かけて いただきます

今回は バジルのドレッシングで作った
イタ飯まで 出してくれましたよ
(確か以前も 出た気がするけどね…)

バジルなので お好みが別れるとは
思いますが アイデア料理として参考に
なりますよね

ご馳走様でした(´∀`o)きらきら!!



帰りに お土産です(二人ぶんですよ)
以前 頂いた時より
少ない お土産ですが気持ちなので
やっぱり嬉しいですよね

普段 買わないようなドレッシングを
選んでもらってきましたよウインク真顔


帰りに公文にも寄って帰宅しました

バタバタしましたが楽しい1日でした





興味がある方は是非行ってみてくださいね




皆様お疲れ様です

いつも ありがとうございます