コロナによる制限が緩和してきて、

ここ最近外食する機会が増えてきました。

 

 

最近またガレットが食べたくなり

池袋にある「ルコックロティ」に旦那さんと

行ってきました。

 

 

土曜日の11時半に予約したので

10分前位にお店に到着すると、

階段で並んでる人が4.5人。

 

 

店内はほぼ満席じゃないですかぁ~!?

 

 

予約しておいて良かったほっこり

 

 

 

壁には素敵な額縁に入った絵が

沢山飾られてて目を引きました乙女のトキメキ

 

 

照明もオシャレ~キラキラ

 

 

 

 

 

店内はテーブル席の他にカウンター席も

ありました。

 

 

 

 

 

ドリンクやスープ、サラダなどがセットになった

グルマンドランチにしました。

 

 

私はガレットが食べたかったので。

ガレットと本日の前菜の組み合わせにしましたニコ音譜

 

 

ドリンクは+200円(税込220円)でアルコールに変更

出来るので、ランチでしたが私は自家製サングリア(赤)に赤ワイン

 

旦那さんはアイスコーヒーでジュース

乾杯!!

 

 

スープはじゃがいものポタージュコーヒー

 

 

 

じゃがいもの甘みとクリーミーで濃厚な味が

とっても美味しい音譜

 

 

 

 

 

 

旦那さんが選んだのは

15品目のガーデンサラダ

 

オレンジやプチトマトも入っていて

彩りもすてきで栄養たっぷりサラダ

 

 

 

 

 

自家製のドレッシングをかけていただきます。

 

クルミとすりおろしオニオンのコクのある

ドレッシングでこれがめっちゃ美味しい音譜

 

 

 

 

 

せっかくならシェアしたいと思って

私は本日の前菜盛り合わせ

 

キッシュ、ポテトサラダ、ローストポーク、

クレープロールとオシャレな盛り合わせ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ガレットは8種類の中から選びました。

どれも美味しそうで迷いましたが、サーモンが大好きなので

自家製リコッタチーズとサーモンルッコラのガレット

にしました

 

 

肉厚なサーモンの上に、レモンアッシュがのっていて、

これがすごくアクセントになっていて、美味しい🍋

 

ガレットは蕎麦粉の風味が香ばしくて、

生地はモチモチ&パリパリびっくりマーク

 

端っこのパリパリなところも美味しいんですよね。

 

 

 

 

 

旦那さんがいただいたのは

ロティサリーチキン(4ピース)と十六穀米

 

十六穀米はフライドポテトとどちらか選べます。

 

みちのく清流鶏をたっぷりハーブで2日間マリネした

ものをローストしてるので、中まで味がしみ込んでて

ハーブの香りの食欲をそそりますキラキラ

 

 

1口いただきましたが、口の中に入れるとすごく柔らかくて

ビックリ。

全然パサパサしてないし、むしろジューシー音符

ハーブがしっかりチキンに味がしみ込んでて

ほんと美味しかったですベル

 

 

単品メニューも気になったの沢山あったので

今度はディナーで是非来てみたいなと思いましたラブラブ

 

 

 

土日のランチはお店が混み合うとのことで

で90分制でした。、

出入り口から一番近いところの席だったので、

予約なしのお客さんが次々と来店してたので、納得です。

 

 

人気のお店なので、土日はランチでも

予約することをお勧めします携帯宝石白宝石白