5泊6日の石垣島旅行

続きですニコアップ

 

 

 

 

 

 

  4月25日 2日目

 

2日目は高速船に乗って

竹富島を観光しました。

 

 

 

  ユーグレナ石垣港離島ターミナル

 

石垣島の周辺離島へは

石垣港離島ターミナルから各島へ

高速船が発着しています。

 

 

 

竹富島まで大人2名で1400円

 

 

 

フェリー乗り場には具志堅用高さんの

銅像がありました。

 

同じポーズをとって写真をパシャリカメラキラキラ

 

 

 

 

あちらのフェリーに乗ります。

 

竹富島まで約15分船

波も穏やかだったので、それほど揺れません

でした波

 

 

 

 

  竹富島到着!!

 

 

竹富島に到着後、水牛車観光店の

無料送迎バスに乗っていきます。

 

 

 

 

水牛車観光の予約とレンタサイクルの

手続きをしました自転車

 

 

 

 

 

  水牛車で集落巡り

 

 

憧れの水牛車体験やぎ座

 

 

ゆっくり約30分水牛に揺られながら

集落を観光しました。

 

 

 

 

ブーケンビリアの咲いている通りが

綺麗でしたハイビスカス

 

 

 

 

絵になる風景でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

水牛車観光の後は、レンタサイクルで

島をぐるっと回りました🚴

 

 



 

 

  カイジ浜 星砂の浜

 

 

小さな星の形をした砂(星砂)が沢山流れ着く

ビーチで、沢山の人が砂浜で星砂を探していました☆

 

 

私達も真剣に星砂採りしましたにやり

 

 

 

 

 

  コンドイ浜

 

 

コーラルサンドの砂浜と透明度の高い

遠浅の海が広がる人気のビーチ浮き輪

 

 

 

少し雲が多かったので、真っ青な海の色では

ありませんでしたが、人も少なく、静かで

ずっと眺めていたい風景でした波

 

 

 

 

お天気が良かったので、暑すぎず

サイクリング最高でしたグッド!

 

 

 

 

ブーケンビリアがとっても綺麗でしたラブラブ

 

 

 

 

  ランチ&スィーツ

 

 

 

ランチはやまもり食堂

 

 

 

八重山そばをいただきました。

サラダもついてました。

 

錦糸卵が入ってるのが珍しかったです。

 

 

 

ぱーらー願寿屋

 

午後になると太陽が出てきて暑くなり、紫外線がかなり

強くなってきたので、休憩~~ソフトクリーム

 

 

 

南国パフェと大人のパフェ(700円)トロピカルカクテル

 

私がいただいた南国パフェはココナッツ風味の

アイスに、パッションフルーツのシャーベットトロピカルカクテル

 

とっても4美味しくて生き返りましたラブ

 

 

 

 

夕方17時から石垣島で夕食の予約をしてるので

竹富島の観光はここで終わり。

 

 

とても充実した1日になりましたおねがい

 

 

 

 

 

  石垣グルメ

 

 

 

夜ご飯は石垣島きたうち牧場

食事しました。

 

 

蔓延防止措置期間中で20時までの営業だったので

17時に予約して行きました。

 

 

 

サラダにサラダ

 

 

 

大好きな牛タンに牛

 

 

 

 

12800円のおまかせ5種が半額と勧められて・・・

 

 

 

 

12800円が6400円

 

半額で安いと思ったけどぶー

 

まぁ、美味しかったです。

 

 

 

最後はいつも冷麺を頼んでしまいます。

ツルツルで美味しかった音譜

 

 

つづく

 

一休.com

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

イベントバナー