こんにちはニコ

今日もいい天気ですね晴れ

 

 

 

土曜日に旦那さんのお買い物の付き添いで

池袋へ。

 

 

久しぶりに池袋に行くので

前から気になってた

ガレットとパンケーキが美味しいホットケーキ

話題のお店

 

 

 

「HEARTH SMOKED GRILL&GALETTE」

を予約して行きましたピンク音符

 

 

 

 

お店は池袋駅東口から歩いて2分ほどのところにある

ダイワロイネットホテルの2Fにあります。

 

 

 

 

入り口にも大きな看板があるでのすぐに見つけられますひらめき電球

 

 

 

 

入り口入ってすぐ階段がありますが、

奥にエレベーターもあるので、どちらからでも行けますグッド!

 

 

 

 

18時に予約してましたが、お店に入ってびっくり。

ほぼ満席ビックリマーク

 

お隣のソファ席も、私達が席について5分後に

カップルで埋まりました。

 

 

 

店内がとてもオシャレだったので、もっと写真を

撮りたかったのですが、満席で撮れず。

 

 

照明から、ソファ、椅子、インテリアまで

何もかもがオシャレ乙女のトキメキ

 

 

一番奥のソファ席を案内していただきましたが

上品な素材のクッションがあってふかふか。

背もたれにちょうど良かったです宝石白

 

 

 

お店専用のマスクケースも用意されてました。

こういう細かい配慮は嬉しいですね。

 

席にはアルコール消毒スプレーも置いてありましたシャンプー

 

 

 

テーブルチャージ(1人300円)

お通しとして、パルミジャーノチーズが出てきましたチーズ

香りがいい~

 

 

 

 

アルコールメニューにサングリア(1680円)があったので、

デキャンタで頼みました。

 

2人で軽く2杯は飲めるのが嬉しいピンク音符

 

 

 

Hearthオリジナルレシピのサングリアは

とってもフルーティーで飲みやすかったシャンパンロゼワイン

 

美味しくてゴクゴク飲んじゃった照れ

 

 

 

 

 

本日のカルパッチョ 850円

 

この日の鮮魚はイシガレイうお座

ほのかな甘みと弾力があって、美味しかった~

 

 

 

 

海老のシェリー酒風味のアヒージョ 680円

バケット1つ 50円

 

海老がぷりっぷりビックリマーク

バケットが思ってたより小さくて(笑)

 

あとで注文したパスタにオイルをかけていただいたら

すごく美味しかったグッド!

 

 

 

特製ホットソースのやみつきバッファローチキン5P 680円

 

 

骨付きの甘辛バッファローチキンに、ブルーチーズの

ソースがついてました。

 

 

 

 

クセのあるブルーチーズに甘辛のチキンの

不思議な組み合わせ。

今まで食べたことのない味キラキラ

チキンがジューシーで美味しかったですグッド!

 

 

 

 

 

パルマ産14ヶ月熟成プロシュートとルッコラのガレット 1280円

 

 

旦那さんも私もガレット大好きラブラブ

 

HEARTHで、絶対食べたいと思ってメニューの1つの

ガレットハート

 

種類も多くて、食べたいのがいくつかあって迷いましたグラサンハート

 

 

国産100%のそば粉とフランス直輸入のガレット器で

焼いた生地は、芳醇なコクがあるグリエールチーズも

合わさって香ばしくて美味しすぎるラブラブラブ

 

 

プロシュートとルッコラ、卵の組み合わせは

それぞれの素材を引き立たせる最高の組み合わせ合格

 

 

あまりに美味しくて、あっという間にペロリ。

1人1枚注文でも良かったかもキスマーク

 

 

 

 

カラスミ、釜揚げしらす、九条ネギのペペロンチーノ 1280円

 

生パスタで茹でているので、モッチモチパスタ

しらすも九条ネギもやわらかい~

カラスミの香りも良くて、本当に美味しかった音譜

 

オイルベースなので、アヒージョの余った

オイルをつけてみたら、これまた美味でしたグッド!

 

 

 

自家製ミックスベリーコンフィチュール&バニラアイスの

ぷるふわパンケーキ 1280円

 

 

お腹もそろそろいっぱいになってきたころですが

お腹いっぱいでも絶対食べると決めていた

パンケーキホットケーキ

 

 

 

 

生クリームたっぷり

ミックスベリーもたっぷり

パンケーキはふわっふわラブ

 

厚みがあるけど、全然重たくなくて

口の中でとろける柔らかさドキドキ

これもペロッと食べてしまいましたクラッカークラッカー

 

 

あまりの美味しさに、旦那さんが

「1人1皿注文でも良かったねホットケーキと。爆  笑

 

HEARTHに来たら絶対食べなきゃ損!!

 

 

 

 

ブレンドコーヒー 550円

カプチーノ 600円

 

 

カップが大きくてこぼれそうなくらい

たっぷり入ってるので、お腹いっぱい照れコーヒーコーヒー

 

 

 

もう、どれも美味しくて幸せ~ドキドキ

 

 

他にも食べたいものいっぱいあったので、

絶対また行こうね音譜

と、旦那さんと約束しましたニコ

 

 

 

店内もオシャレだし、デートや女子会にも

ピッタリ。

 

 

是非みなさんもランチやディナーで

行ってみてくださいベル

 

 

イベントバナー

一休.com

 

iHerb

 

フォローしてね