こんにちはニコ

 

今日は台風が近づいてるので雲行き怪しげ。

被害が出ないことを祈りたいです。

 

日曜が荒れそうだったので、昨日旦那さんと

お出かけしました。

 

 

赤坂見附にカジュアルなイタリアン酒場が

あると聞いて行ってみました。

 

 

イタリアン酒場 MESSA(メッサ)

 

 

 

丸の内線赤坂見附駅から歩いて2分ほどの

ところにありました。

 

お店の入り口ある大きな看板が目印ですベル

 

 

 

席料(お通し)300円×2人分

 

お通しはバーニャカウダ

ニンニク、アンンチョビが入ったバーニャカウダソースが

めちゃ美味しい音譜

ソースもたっぷりなので、お野菜最後までソースたっぷり

つけて食べられます。

 

 

なーんと次回来店でグラスワイン1杯サービスですって

嬉しい

 

 

 

 

18時に来店したので、19時までハッピーアワーキラキラ

こういうのって嬉しい照れ

 

 

 

■ハイボール 280円

■白ワイン 280円

 

で乾杯白ワイン生ビール

 

ひんやり冷えていて喉にしみわたります~

 

 

■ カルパッチョ  780円

 

白ワインに合いそうなカルパッチョを最初に

オーダーしました。

 

 

 

マダイ・アオダイ・サーモンの3種類で食べ比べが

出来ていいですね

しかも新鮮でプリッとした歯ごたえと、トビッコの

プチプチとした食感が良かったです。

 

カルパッチョソースがたっぷりかかっていて

お酒が進む味アップ

 

 

 

■ツンデレポテト 580円

 

なんで「ツンデレ」なんだろ??と不思議なネーミングに

つらて注文してみましたキラキラ

 

ポテトに真っ赤なパウダーがかかってたので一瞬びっくり!!

これはパプリカパウダーでしたウインク

 

 

サワークリームにつけて食べると絶品ブルー音符

美味しくて手が止まりません。

 

 

 

■チーズナチョス 880円

 

メキシカンの定番

スパイスが効いたひき肉にチーズたっぷりで、お酒の

おつまみにぴったりな1品。

 

 

 

結構濃いめの味が続いて喉が渇いたのでおかわりを

■赤ワイン 280円

■レモンサワー 280円

 

入店して30分でアルコール2杯目

軽く酔っぱらいました照れ(笑)

 

 

 

■オクラ豚巻きグリル 480円

 

来てびっくり!オクラの大きいことキラキラ

豚肉とおくらの組み合わせって合うんですね

甘辛タレでまたまたお酒が進みます~

 

 

 

■ウーロン茶 400円

 

喉が渇いてゴクゴク飲むならやっぱりウーロン茶

ですよね~

 

ジョッキに並々と入って嬉しいジュース

 

 

 

■ツナとキノコのアンチョビクリームパスタ 1380円

 

本日のおすすめパスタを注文。

アルデンテのパスタはボリューム満点

きのことクリームソースの合性も良くアンチョビがパンチ

効いてます~

 

 

 

 

■ゴルゴンゾーラアイス 480円

■イタリアンマロンアイス 380円

 

これ、すっごく美味しかったニコラブラブラブラブ

ゴルゴンゾーラってピザではよくあるけど、アイスは

食べたことないから気になって注文してみたんだけど

注文して大正解グッド!

独特の香りもないし、甘みと塩味がとってもいいバランス

 

旦那さんが食べたマロンも美味しかったよ~

 

 

月~木・土は19時までハッピーアワーもあるので

早めの来店がおすすめですよ。

 

 

ペタしてねフォローしてね