こんにちは~sei きゅーぴー☆ですキューピーハート

 

今日も北風ピュ~ピュ~台風

寒いですさむい。さむっ…orz

 

インフルエンザ流行してるそうです。

私まだ予防接種してなくて

去年はワクチンなくて接種出来なかったので、今年は予防接種

行かなきゃあせる

この後病院に行ってきまーす。

 

 

お待たせいたしました。

海外旅行記の中で一番人気の「お土産編」ですニコ

 

 

 

ど~~ん!!

 

今回のお土産はこれだけ。夫婦2人分だから少ないイヒ

会社勤めしてた頃は、会社の人達のお土産がプラス50人分くらいあったから

スーツケースはパンパン。自分のお土産は余った物でした~(笑)

 

 

では1つずつ紹介していきましょうハート

 

 

 

 

ブラッドオレンジの紅茶 2.39ユーロ

 

1箱はお土産であげたのですが、すごく美味しいと好評。

もう1箱はレッスンのティータイム用にcup*

真っ赤な色の紅茶と甘酸っぱい味ですっきり。

ブラッドオレンジの香りも良かったですニコニコ

 

 

 

 

コーヒー 2.99ユーロ

 

コーヒーも種類が多くてどれがいいのかわからなかったので適当に

買いましたが酸味が少なく飲みやすかったですコーヒー

 

 

 

 

ブラッドオレンジジュース 1.39ユーロ

 

 

旅行中ブラッドオレンジを毎日飲んでました。

ジュースの中では一番好きかも赤ワイン

 

 

 

 

ガス入りミネラルウォーター 0.49ユーロ

 

初めてイタリアでガス入りミネラルウォーターを飲んだ時は

まったく美味しく感じなかったのに、今はこのシュワシュワ感がすごく

好きになりました。

 

 

 

 

パスタ 

 

イタリアのスーパーにはパスタの種類が多くて、何がいいのかわからない

安いのだと1.09ユーロで売ってました。

 

パスタのコーナーがすごく広くてさすがイタリアだな~と

感じました。

 

 

 

 

カラフルパスタ 5ユーロ

 

可愛い形のパスタは観光地や空港の免税店どこでも見かけましたが

スーパーには売ってませんでした。

 

サラダに使うと彩り良くていいかもひらめき電球

 

 

 

パスタ 0.89ユーロ

 

オレキエッテを初めて知ったのは南イタリアに行った時で、それ以来好きな

パスタの1つです。

 

アルファベットのパスタ共にお土産であげたら喜んでもらえました音譜

 

 

 

トマトソース 1.19ユーロ 1.39ユーロ

 

バジリコやオリーブの入ったトマトソースは他にも沢山種類があり

さすがイタリアだなと思いましたとまと

 

 

 

 

オリーブオイル 3ユーロ

 

イタリア旅行中もオリーブ畑を沢山見ました。

お手頃サイズだったのでお友達や生徒さんお土産にニコニコ

 

 

 

リゾット用のお米 1.19ユーロ

 

旅行中に食べたマッシュルームのリゾットがとても美味しかったので

家でも作ってみたいと思い購入。

 

やっぱり日本のお米で作るよりも独特の食感があって美味しいお米ちゃん

 

 

 

 

乾燥ポルチーニ茸 3.99ユーロ

 

 

乾燥ポルチーニ茸はスーパーの輸入コーナーにも売ってるんですが、3倍くらい

お値段高いので、この安さにビックリ。

 

乾燥でも香りがスゴイです。

リゾットに入れて食べるとほんとに美味しいきのこ

 

 

ポルチーニ茸のリゾット、パルミジャーノをたっぷりかけてはあと

 

写真を撮り忘れましたが、パルミジャーノチーズを買って帰りました。

日本で買うとちょっとの量で500円くらいするけど、500g6.88ユーロで

売ってましたチーズ

 

チーズなんて買って帰れないと思ってたのですが、パルミジャーノのような

硬いチーズなら持って帰れると添乗員さんが言ってたので購入音符

 

めちゃくちゃ安いのにものすごく香り高くてお口の中でとろっととろける好き

高級レストランで出るチーズの味でしたきらきら!!

 

 

 

ドライトマト 2.99ユーロ

 

 

ドライトマトも大好きで、うちの冷蔵庫には常にドライトマトがあり、イタリアから

輸入しているのを買ってるのですが、さすがイタリアで買うと安い!!

そして美味しいハート3

 

アメリカの安いドライトマトとは比べ物になりません。

ドライトマトはイタリアのを買うべし。

 

 

 

 

ヌガー 14.7ユーロ

 

ピスタチオ・レモン・チョコレートの3種類

 

お友達のお土産にあげました♪

 

 

 

チョコスナック 3.39ユーロ

 

旦那さん用

日本にも似たようなものありますね。

 

 

 

 

お菓子 0.79ユーロ

 

旦那さんのお土産用

 

 

 

アップルチップス 1.19ユーロ

 

お友達のお土産用に

  

 

 

リンツのチョコ 3.69ユーロ

 

リンツは空港にも沢山売ってましたが空港のほうが少し割高でした。

ブラッドオレンジ入りで酸味があってチョコとの相性抜群ハート 音符

 

 

 

 

お菓子 2.45ユーロ

 

日本のスーパーでもよく見かけます。旦那さんの会社用

 

 

 

チョコレート菓子 2.85ユーロ

 

見た目が美味しそう

旦那さんの会社用

 

 

 

岩塩  2.99ユーロ

 

もともと調理用に買いましたが、バスソルトとして使ってます。

 

 

 

 

バスソルト 4.65ユーロ

 

ラベンダーの香りに癒されます。

イタリアって浴槽にお湯を溜める習慣がないのか、バスソルトはほとんど

みかけませんでした。

 

 

 

コンディショナー 2.25ユーロ

 

今回の旅行で宿泊したホテルは何故かシャンプーはあるけど

コンディショナーがなく、髪がキシキシおとめ座

なので途中スーパーでコンディショナーを買いました。

 

 

 

石けん 1個4ユーロ

 

250gで4ユーロという安さ。

パッケージも可愛いのでお友達のお土産用にハート

 

シルミオーネのGARDA CERAMICHEで購入

 

 

 

BOTTEGA VERDE SRLの石けん 150g 4.99ユーロ

 

マルペンサ空港内にある自然派コスメショップ

石けん好きなので、旅行に行くと何個も買ってしまいます。

 

オリーブ石鹸なのでお肌に良さそう

香りも良いですハート

 

 

 

BOTTEGA VERDE SRLの石けん 150g 1個 4.99ユーロ

 

石けんの種類が多くて本当はこの倍買う予定でレジに持って行ったのですが、

ユーロで足りない分をクレジットカードで買おうとしたら、セパレート支払い出来ないと

言われユーロだけで購入したら3個分しか買えなかった・・。

 

スーパーに売ってる石けんに比べるとお高めですが、香りもいいし

お友達のお土産にしてもいつも喜ばれるので、石けんはオススメリボン

 

 

 

サンタマリアノヴェッラ

フレグランスソープ100g10ユーロ  バスソルト500g45ユーロ

 

サンタマリアノヴェッラのザクロのバスソルトは前からずっと欲しかったんだけど

高いのでなかなか手が出せなかったのですが、2日目のコモ湖観光の時に偶然

お店を見つけましたはあと

 

 

今回は北イタリアの旅行だったので、ミラノにでも行かない限り買えないと

思ってたら、まさかのコモに店舗があり偶然見つけられたことに感動っ

 

自由行動の残り5分という中で、即買いしました。

 

今回の旅行で一番嬉しい自分へのお土産かなはあとはあとはあと

 

 

箱を開けるだけで、すご~くいい香りキラキラ

 

 

バスソルトや入浴剤は旦那さんも大好きで毎日使ってますが、さすがにこれを

毎日使うのはもったいないので、お休みの日ゆっくりお風呂に入る時に

使ってます*◎

 

香りでも十分癒されるけど、発汗効果がスゴイakn

デトックスしてる~って感じ。

 

 

銀座や丸の内にSHOPがあるので購入出来ます。

バスソルトは500g 7560円、フレグランスソープは100g 2484円で

買えますハート

 

 

 

 

 

GARDA CERAMICHE のパスタ皿 9.9ユーロ

 

 

シルミオーネ観光中に旦那さんが「これ買わない?」って言ってくれて購入~好き

大きさもサラダボール用など4.5種類あって、色も他に赤・青とあってどれも

欲しかったけど重さもあるので、2枚だけにしました。

 

デザインも飽きないし、とにかく使い勝手がいいakn

パスタ以外にもシチューやカレーにも使えて、便利。

 

 

 

スプーン型の壁掛け

 

上のはコモ湖、下のはシルミオーネで10ユーロで購入

 

絵皿は昔から好きで実家には海外旅行で買った絵皿がリビングに飾られています。

レモンの柄がイタリアっぽくて気に入ってますレモン

 

 

 

スターバックス ミラノ店限定 マグカップ18ユーロ トートバック16ユーロ

 

9月7日にイタリアで初めてOPENしたスタバ。

ちょうど旅行した時OPENしたてでネットでもすごい話題になっていたので

帰国日の朝行ってきましたコーヒー

 

トートバックはお買い物のエコバックに使用。

マグカップは旦那さんが会社で使用。

 

 

 

日本のスタバでは買えなから、自分用にも買えばよかったなぁニコ

 

 

以上で北イタリア旅行記は終わりです。

 

 

毎回読みにきていただいた方

コメント下さった方

ありがとうございましたaya

 

同じツアーに参加された皆様、ありがとうございましたニコ

またいつかどこかでお会い出来ますように☆☆☆

 

 

きゅーぴー☆キューピー

 

 

ペタしてねフォローしてね