おはようございます。 きゅーぴー☆ですキューピーキラキラ

 

 

土日あんなに暖かくていいお天気だったのに、今朝はどんよりくもり

そして寒いです。

 

今週も頑張っていきましょうアップ

 

 

 

 

 

北イタリア旅行の続きですイタリア

 

 

ファローリア山からロープウェイで降りてきた後、自由時間があと3時間ほど

残ってるので、街を散策することにしました。

 

 

予定ではコルティナダンペッツォでいろいろお土産など買う予定だったのですが、

なんとこの日は日曜日あせる

 

街のほとんどのお店が休み

大きなスーパーもあるのは事前に調べていたのに、残念汗

 

ってことで、のんびり散策しました。

 

 

 

 

コルソ・イタリア通り

 

コルティナの街はとてもこじんまりとしていて、歩いて回れます。

ここは歩行者天国になってるので、車を気にせず道の真ん中を

歩けます。

 

 

 

 

街並みが、スイスっぽい。

ここにいるとイタリアにいるってことを忘れてしまいます。

 

 

 

まだ17時ですが、テラス席にはビールやリキュールを飲んでる人達で

いっぱいでした。

 

そうそう。

イタリアはディナーの前にBARで1杯飲んでから食事に行くそうですワイン

 

 

 

こんな看板を見つけました。

さっきロープウェイから見たロッククライミング

看板見てるだけで足が震えるわww

 

 

 

バルコニーにお花が飾られていて、どこも可愛い黄色い花コスモスハチ

街のあちこちに綺麗なお花が沢山咲いていて、見ているだけで癒されました。

 

 

 

奥に見えるのは昔鉄道が走っていた陸橋だそうです。

 

手前のホテルも可愛い♪

 

 

 

こちらもホテルのようでですが、可愛らしい。

どこも可愛らしくて、写真もいっぱい撮りました。

 

 

 

時間がたっぷりあるので街をじっくり見ながら歩いていると、ところどころに

可愛い看板を見つけました。

 

これはヤギなのかなぁ?

 

 

 

今度は馬

ドイツっぽい~

 

 

 

 

こっちは馬車

オシャレキラキラ

 

 

 

18時近くなのに空はまだ明るいです。

 

 

スーパーは閉まってましたが、何店舗かお土産屋さんがあいてたので

入ってみました。

 

 

 

サンタクロースのお店。

まだ9月なのにサンタさんサンタ

 

日本ではハロウィンが終わると翌日の11月にはクリスマス用品がディスプレイ

されるけど、コルティナダンペッツォは1年中売ってるんでしょうね?

 

いろんな表情のサンタクロースがいて癒される~ラブラブ

 

 

 

スノーマン雪だるま

可愛いラブラブ

 

 

夕食はコルソ・イタリアの中心部にあるピザのお店へ。

 

 

ピッツェリア ポルト・ロトンド

 

他に行きたいお店があったのですが、まだ開いてなかったので添乗員さんが

オススメしていたお店に入りました。

 

同じツアーのみなさんもこちらでお食事してました。

 

 

 

ピザを注文しました。

 

山小屋でのランチの時間が遅め且つボリュームがあったので、18時半でも

あまりお腹が空きませんでした。

 

ピザが大きくて、ピザだけでお腹いっぱいになっちゃいました。

生地がモチモチしててすごく美味しかったピザ

 

 

 

 

 

19時半。まだ明るい~

 

今夜宿泊するホテルに向かいます。

 

 

 

つづく

ペタしてねフォローしてね