LINEスタンプを制作販売して儲けることができたのは昔の話ガーン
今ではスタンプ販売に登録しているクリエイターは40万人以上。新しいスタンプを販売してもすぐに埋もれてしまいます。
さらには収益分配金を売上総額の50%から35%に引き下げられたことにより、
スタンプ1つの売り上げ(クリエイターの利益)が、44円→31円に減少してしまった。

こんな状況で、LINEスタンプを販売して儲けることができるのだろうか?

結論から言って、かなりのセンスと宣伝力ないと無理だと思う。

だから、これ一本でいこうと思っている人はかなりの努力と宣伝が必要(`∀´)

でもスタンプ販売の良いところは、世界へ向けて販売できることと、なんだかんだで多少の収入にはなるってこと。



俺っちは今でもたまにスタンプを制作するけれど、制作するのは、仕事の合間の気分転換って部分が強い。
正直いって、絵を描くことが苦痛な人はLINEスタンプで儲けようと思うのは時間の無駄だと個人的には思っている。


TVなどで紹介されてスタンプ作りを始めた人が多いと思うけど、
いったい何割の人が続けているのかな?って思う。


まぁ、今回LINEスタンプについて書いてみたのは新しく制作したスタンプの宣伝が目的だったりもするので、紹介しまっす(笑)


【あにもーず】最近、なんとなく作ってみたスタンプ。


【味スタ】本当に気休めで作ったスタンプ。でもこの手のタッチが以外に人気!


【やる気のない動物たち】結構自身があったけど、結果はイマイチ。



では~(´∀`)/