こんばんわぁ~(^o^)/ ライオンさんですぅ(*^_^*)

 

今日は雨のち曇りのち雨でしたぁ(;^-^A

 

今日のレーザー治療は お昼からでしたぁ^o^/

 

隣町からのバスの時間が分からなかったので 10時頃お家を出ましたぁ🎵

 

多分お昼頃のバスはそんなに本数が無かったと思ったので

 

もしお昼頃にお家を出てバスを乗り過ごしてでもしたら 遅れる可能性もあるので

 

どうせお昼ご飯は向こうで食べるし 早めに行っても暇潰し出来るから

 

隣町から10時48分のバスに乗り 病院へ着いたのは11時過ぎ

 

外来を歩いていると 何時もお世話して下さる 外来の おじ様が来て 

 

今日は何科ですかライオンさん…と聞いてくれたので 眼科ですぅ(^。^)…と ライオンさん

 

此方ですよ…と誘導してくれましたぁ🎵

 

受付を済ませて 時間もまだあるので 病院の入り口付近で障害者さんが売りに来ている

 

パンを買いに行きました 今日は余りパンが無く サツマイモを練ってパンの中に入れた

 

パンを一つと ドライフルーツが入った おぉ~ヾ(*´∀`*)ノきいパン350円 サツマイモパンの

 

6倍ぐらいのパンを1つ そのあと少しブラブラして

 

お昼になって3階へ上り昼食ですぅ🎵

 

食事が済んで喫煙して 戻って来ると13時20分 ことなく呼ばれ 検査室へ入り視野検査

 

そのあと 眼圧検査 視力検査して レーザー治療の目薬 ライオンさんの他に

 

レーザー治療する人が4人ほどいて ライオンさんがトップを飾りますぅ🎵

 

目薬は2本両目に差して貰い 1本目はレーザー治療するに必要な目薬だそうです

 

2本目は五分ほどおいてから 瞳孔を開く目薬です(^。-)少し染みます

 

30分ほど待ち 呼ばれ!処置室へ入り 目に光を当てて 最後の目薬…多分麻酔薬

 

そして目に輪っかのような物をはめられて動けない目(;^-^A

 

のぞき穴のような所を除いて 先生が向こうからトントントンと空気銃を撃つような音をたてて 

 

スイッチを押してます 片目30回ほど もう片方も同じように 

 

少し目に何かが当っているような感覚がありました それと少し薄らとした痛み!

 

終わると最後の目薬投入!

 

全ての人が終わってから 再度眼圧検査を済ませ 診察室へ入り 問題無いようですね

 

一応小さな穴を開けてあるりますけど もしまだ見辛いようなら 

 

今度は大きな穴を開けますねぇ…と先生 はい…と ライオンさん

 

診察を待っている間 片目をつぶって見え方を確認していたライオンさん(^。-)(-。^) うぅ~ん!

 

右目は殆ど変わりないように思うけど…右はそんなに見辛くなかったから

 

それより左目 右目をつぶると左目は薄暗かった(^0^;) けど少し明るくなった気が…

 

瞳孔を開く目薬を差しているから視力は全然分からない ぼやけて見えない(;^-A

 

瞳孔を開いているので帰りは気を付けて帰って下さいねぇ…と 先生 

 

今日は目薬1つを処方して貰い(多分化膿止め)

 

帰りは何度もぶつかりそうになりましたぁ(;^^A

 

今もまだ薄らと目に痛みが有る感じがします…

 

次回は一週間後の木曜日 11時予約ですぅ🎵

 

それと治りかけていた風邪が 今日の朝から少しぶり返してきているようなぁ(;^^A

 

風邪も何時になったら治るのやらぁ((^0^;)

 

眼が疲れてきたので今日はここまで 目の状態はまた明日ぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ライオンさん(^^) ニコニコ笑顔🎵