ご訪問ありがとうございます😊

梅雨入りしました😌

穏やかに、ちょうど良いくらいの
雨量でありますように。


宝石赤宝石赤宝石赤


父の日のプレゼントのランチ🎁
早いんだけど予定が合う日を選んで

私までいただきました🎶







左上のアスパラガスの寄せものが

特に美味しかった〜


夏らしくサッパリ😊



茶碗蒸しは



トマトがいい❗️

オクラと相性も良く美味しかった👏




そしてすき焼き🥰

生麩も好き❣️❣️


そしてデザートまで




長女からのプレゼントでした🥰

私までありがとう😆


長女自身がここのランチを食べたかった

そうで

でも友だちとはちょっと違うかなと感じて

父の日のプレゼントになったようです。



あ、義父には夫婦で相談して

うなぎを贈りました😊



宝石赤宝石赤宝石赤



はい!待っておりました😆


ブロ友さんのドラマ情報✨


7月からのドラマで見るのが確定したのが

『競争の番人』

今回はあえて原作は読まずに行こうかな


『元彼の遺言状』と同じ作家さん

おそらく2話ほどで原作は終わるのでは

ないかなと推察🤔


杏さんも坂口健太郎さんも楽しみです。


あとは評判を見ながらTVerかな



引き続き『鎌倉殿の13人』

折り返し地点になりましたが


オドオドしていた小栗旬さんが

今は鋭い眼光になって怖い存在に

なってきました。

俳優さんってすごい😳




これからもっと怖い存在になるのよね


毎週、毎週の「首桶」にゾッとしながら

見ていたので

『元彼の遺言状』で大泉洋さんが

糠漬けの壺を持ってきた時に

え⁈「首桶」⁈と混乱してしまいました😂

(前日の大河で首桶を抱いていたので)



そういえば次女と話していたら

北条泰時の話になって

『御成敗式目の人ね?教科書に載ってたな〜』


おお!多少は覚えてたね😆



まあこんな日常ですが


昨日はひとりランチ




美味しゅうございました✨✨



では引き続き良い週末をお過ごしください🎶