あなたが、よく思う「何考えてるん? 普通そうじゃないだろー?」の普通に... | 勉強が好きな子を育てる【おうち環境作り】 

勉強が好きな子を育てる【おうち環境作り】 

勉強大嫌いだった私が勉強好きになり、
勉強が好きな子を育てる【おうち環境作り】を整えるべく
空間・思考・時間・人間関係の整理整頓を行っています。

View this post on Instagram

あなたが、よく思う  「何考えてるん? 普通そうじゃないだろー?」  の普通について。     普通というのは自分の中での  普通っていう 基準があって それ以外は、変。   つまり、自分の価値観が 誰しも正しいと思ってること。     例えば私の場合、  普通、家は綺麗でスッキリ してるもの   とか  家事は女が普通するでしょ?  とか   とかあるけれど、  普通なんて、 生まれた地域や 環境 家族構成 時代で  全然変わるだよね。    自分の普通は、 自分が育った環境で 決められてきた 経験の積み重ねでしかない!     そして、もう一つ  元々 持って生まれた性格や 行動パターンが あるんだよね。  一応相談はするけど 自分で決めちゃう ⬆︎私みたいなタイプだったり   相談して 誰かに後押し してもらえないと 行動できなかったり。     ここで夫婦の考え方が違うと  「普通そんなことは相談するでしょ?」  「え?自分で決めますけど?」  となるんよね。    だからさ、 何考えてるん?って 思ったときは、   相手は何も考えずに やっちゃうぐらい 習慣化しちゃってこと。   そこにイライラしたって 仕方ないから こうしてみて。   「なんでそんなことに なっとるのぉ?」   そこから始まる相手への理解が はじまるよ!   フォローミー @yoshimi.m.koukishin   【特別プレゼント】 ●夫が片づけてくれないたった1つの理由 ●夫に片づけてもらうために、絶対にやってはいけないこと  の動画を無料プレゼント!  プレゼントの受け取り方 前田よしいみとLINEで  お友達になる♪  @koukishin (@もお忘れなく!)  夫婦改善や片づけに関するご質問は、 コメント欄にどしどしください!   #おおざっぱ #ミニマリスト憧れ #断捨離 #悩み事 #働き方 #夫 #片づけ #片づけられない #捨てられない #夢 #整理収納アドバイザー #減量 #夫婦 #断捨離できない  #不満  #新婚  #コミュニケーション  #ずぼら主婦  #片づけ嫌い #シンプルな暮らし

前田よしみさん(@yoshimi.m.koukishin)がシェアした投稿 -