物を選ぶってほんと大変ですよね。今日は、そんな方に、選び方のポイントをお伝... | 勉強が好きな子を育てる【おうち環境作り】 

勉強が好きな子を育てる【おうち環境作り】 

勉強大嫌いだった私が勉強好きになり、
勉強が好きな子を育てる【おうち環境作り】を整えるべく
空間・思考・時間・人間関係の整理整頓を行っています。

View this post on Instagram

物を選ぶってほんと大変ですよね。   今日は、そんな方に、選び方の ポイントをお伝えします。   1.今に焦点を当てる 過去大事だったもの、 将来使えるかもしれないもの 色々ありますよね。  とんでもなく大きなお家を お持ちのかたはいいですが 普通は、全てをとっておくと、 パンパンになってしまうので、 まずは、今必要な物を基準に選んでみましょう!   2.捨てられないけど、捨てたいものは別の場所に!  今に焦点を当ててといわれても やっぱり捨てられない  そんなものは、とりあえず箱に 入れ、別の場所で保管!   保留期間をもつことで、 本当に必要なのか? そうでないのか? 考える時間を取ってみてください   3.3カ月経ったらもう一度確認 保留期間をもってみて本当に必要か どうか確認!  3カ月使ってないものは 6カ月使わないと 言われてます!   6カ月使わないものを、 大切にとっておくよりも 毎日をより豊かに より機能的に やり幸せになるものに 囲まれて 生きていきたいものですね。     フォローミー @yoshimi.m.koukishin   【特別プレゼント】 ●夫が片づけてくれないたった1つの理由 ●夫に片づけてもらうために、絶対にやってはいけないこと  の動画を無料プレゼント!  プレゼントの受け取り方 前田よしいみとLINEで  お友達になる♪  @koukishin (@もお忘れなく!)  夫婦改善や片づけに関するご質問は、 コメント欄にどしどしください!   #おおざっぱ #ミニマリスト憧れ #断捨離 #悩み事 #働き方 #夫 #片づけ #片づけられない #捨てられない #夢 #整理収納アドバイザー #減量 #夫婦 #断捨離できない  #不満  #新婚  #コミュニケーション  #ずぼら主婦  #片づけ嫌い #シンプルな暮らし

前田よしみさん(@yoshimi.m.koukishin)がシェアした投稿 -