フォローミー@yoshimi.m.koukishin2018.12.... | 勉強が好きな子を育てる【おうち環境作り】 

勉強が好きな子を育てる【おうち環境作り】 

勉強大嫌いだった私が勉強好きになり、
勉強が好きな子を育てる【おうち環境作り】を整えるべく
空間・思考・時間・人間関係の整理整頓を行っています。

View this post on Instagram

フォローミー @yoshimi.m.koukishin   2018.12.4  ある程度、時間があり、 それなりに頑張っているつもりでも、  家の中が、いっこうにかたづかない!  なんて経験はないでしょうか。  多くの人が、  【やらなきゃ!きれいな部屋のほうがいい!】  って思っているものの 一年中、 すっきりキレイを維持することは、難しいですよね。  暑かったりすると、 やる気がでなかったり  年末になると  片づけボルテージが あがったりすることもあるし、   1週間というスパンの中でも、 疲れた日は、全然やらないどころか、  散らかしちゃう・・  とうのが現実。   でも、世の中には、 ずっとキレイがキープしている 人がいるのも事実!    今回は、 片づけを続けられるコツをご紹介しますね!   □片づけられる人は、 【片づける時間】というのを作らない    まず、散らかっている人は、  限界まで散らかり、イライラが 爆発してから やろうとします。   だから、片づけるのにも、体力も時間も、そして精神力も 使いはたしてしまう・・・   だから、 次に片づけるまで時間がかかってしまい 散らかりがいっこうに  なくならないんですよね。   ・ほこりがきになったら、すぐほうきではく ・食器を洗い終わったら、シンクをふきあげる ・また後でしまおうと 思わず 今しまう ・洗濯ものは、取り入れながら畳む    片づけられない人が    【面倒だからあとからまとめてしよう】と考えるのに対し、  片づけができる日おtは、  1日10分片づける など、  きちんと  時間をとり、 小さな散らかり・汚れは、 その場で解消しています。   頑張って片づけをすると、 ムリは続きません。  2週間で、 モチベーションが下がり、 どんどん片づけしたくなくなり  年末の大掃除で愕然・・・ 元の生活に戻ってしまいます。   片づけをしようと決意しても、   気分や環境によって  その意思が揺らぐ日が 必ずあります。   意思は揺らぐものだと 思ってもらい、 散らからない システムつくりをしましょう~  そして、 部屋がすっきりできるようになったら  ぜひ、  夫や子どもの片づけ教育も しっかり取り組んでいただき 家を安らぎの場や、 わくわくの場に変えていきたい ものですね~!      【特別プレゼント】 ●夫が片づけてくれないたった1つの理由 ●夫に片づけてもらうために、絶対にやってはいけないこと  の動画を無料プレゼント!  プレゼントの受け取り方 前田よしいみとLINEで  お友達になる♪  @koukishin (@もお忘れなく!)  夫婦改善や片づけに関するご質問は、 コメント欄にどしどしください!   #おおざっぱ #ミニマリスト憧れ #断捨離 #悩み事 #働き方 #夫 #片づけ #片づけられない #捨てられない #夢 #整理収納アドバイザー #減量 #夫婦 #断捨離できない  #不満  #新婚  #コミュニケーション  #ずぼら主婦  #片づけ嫌い #シンプルな暮らし  #頑張る人

前田よしみさん(@yoshimi.m.koukishin)がシェアした投稿 -