こんにちは。


かなり体も動くようになってきたし、今日は日曜日で忙しいにもかかわらずお店が2人体制なので、せめて落ち着いて休憩がとれるようにと思って2週間ぶりに仕事場にいってきました。


ほんの2時間(2人が1時間ずつ休憩取る間)だったけど、やはり仕事は仕事なのでちょっと背筋が伸びる。

(あぁこの感じ久しぶり)

と思いつつ、(無理しない、無理しない)と自分に言い聞かせながらすごす。


それでも、けっこう立て続けにお客さんがきて、久しぶりのレジ。

手の動きがいつもよりちょっと鈍い(笑)

まぁこれはお客さんにも他のスタッフにも分からないけど、自分だけは感じるくらいなんですけどね。


普通にさっさと店の中をつい歩いて(あいたたた)となったりしながらも、無事何事もなく終了。


手術する前に比べたらほとんど動いてないに等しいのに、けっこう疲れましたうさぎ


(やっぱフルで復帰するにはもうちょっと時間が必要だ)

と思いつつ、30分ほどお布団に横になっていたところです。


家の中うろうろする分には全く問題ないんだけどねぇ。

昨日までどうやって暇を潰そうか??と考え、結局食べ物を作る日々。

なんのかんのいってもつるくのが好きらしいw


一昨日の暇つぶしは

小籠包と餃子作り




昨日はシフォンケーキ作った





小籠包は味はよかったんだけど、皮が餃子の皮だったんで若干硬めに仕上がった。次はもっと美味しいのを作って食べたい!(小籠包大好き)


シフォンケーキも玉子1こでできるレシピをいろいろみて、ほんとにおままごとみたいな量で作ってみたけど、これは美味しくできました照れ

添加物なし生乳100%の生クリームを使って立てたのでうまうま♬

(スーパーに売ってある中じゃ1つだけでした)

 ちなみにこれです。

 



他のは値段は下がるけど、安定剤とかいろいろはいってて、それもでいいんだけど、(たまにはほんとに美味しい生クリームが食べたいなぁ)と思ってここは自分へのご褒美で奮発!(っていっても100円高いだけだったけど)

いや、段違いで美味しかったので、これは買って正解でした飛び出すハート
まだ残ってるので、泡だてて冷凍しておこうかなと思ってます。


リハビリも兼ねて、その日使う分だけ買物をするようにして、わざと毎日買物へでかけるようにしておりました。

基本まとめ買い派なんで、ついあれもこれもって買いそうになるのをぐっと堪えながら買物してますw


今日は仕事したんで、買物も暇つぶしもない。


来週から調子よかったら朝から仕事しようって思ったけど、今日の感じだとまだやっぱ無理かなぁ?


ぼちぼち事務仕事から始めて、再来週には完全復帰できるようにしていこう。


にしても気持ちは全然元気なんだけど、体が言うこときかないのが歯がゆい。