オンライン署名にご協力お願いします。

 

どれだけの人がしっているのかわからないけれど、共同親権法案が可決されようとしています。

って書いてたら衆議院で可決されたゲッソリ

 

そもそも共同親権ってなに?

自分には関係ないし。

という人がほとんどかもしれない。

 

でもこれ、離婚の自由が制限され、身体的DV、精神的DV、経済的DVから逃げることすらできなくなるんです。

 

 

 

こういう男たちが推進している法案

 

 

 

女子供を所有物としかみず、たとえ離婚しても自分の支配下に置いておくための法。

こんなとんでもない法案がたった10日たらずで可決される異様さ。

しかも国民のほとんどは自分に関係ないことだからと気にもとめない。

 

国民の大半が何もきにせず、何もしらず(マスメディアが政府側についているため)、一部の人間が声をあげても一向に変わることもなく、気がつけば法が変わり、自由が奪われ、あっという間に戦争が始まり、若者が戦地へと送られていくのだ。

今が戦前と同じだと言われている理由がやっと肌感覚でわかってきた。

(いやいやそんな馬鹿な。いくらなんでも戦争になんてならないでしょ)

つい数年前まで私もそう思ってたけど、今はほんとにヤバいと感じる。

 

少しでも これはおかしい! と思ったことにはちゃんと反応して、反対意見を述べて、意思表示していかなければ。

 

子供達が少しでも生きやすい世の中にするのは大人の責任だから。

 

このままじゃほんとに大日本帝国時代に逆戻りしてしまう。

 

一人でも多くの人に気づいて欲しい。

今、日本が瀬戸際にたっているということを。