こんにちは、中村さゆりです。

 

 

今日は外は雲1つない晴天ラブラブ

 

そんな今日、一歩も家から出ることなく過ごしましたアセアセ

 

 

のびのびとお出かけしたいですね笑い泣き

 

 

コロナウィルスが終息し

安心して思いっきりお出かけを楽しめる日が

一日も早く訪れますように・・・

 

 

それでは今日も張り切って参ります爆  笑

 

 

これを覚えると生きるのがとってもラクになる♡効果抜群の怒りの感情の解消法

 

 

日々過ごしていると

いろんな感情が沸きますね!

 

 

 

私、あまり感情の起伏は

激しくはないのですが

ネガティブな感情が全く

沸いてこないわけではありません。

 

 

 

ただ、

ネガティブな感情は周波数がとっても低いので

ずっと持ち続けないよう

早めに手放すようにしています。

 

 

今日は、ひょんなことから久しぶりに

「怒り」の感情が沸いてきました。ムキー

 

 

ですが、怒りの感情解放法

スルッと感情を手放しました照れ

 

 

以前の私なら

同じ出来事が起こったら

 

 

その出来事で心が揺さぶられえーん

何日も思い出しては

何度も腹を立てムキー

心がワサワサしていましたが

 

 

自分の感情を自分で対処出来るようになると

スルッとその感情から解放されるので

生きるのがとても楽になりますウインク

 

 

今日は、そんなとっておきの

怒りの感情の解放法を

お伝えしますねウインク


 

怒りの感情の解放法をお伝えする前に

感情についてお話しします。

 

 

まず、世の中のものは全てエネルギーで出来ています。

 

 

なので

感情も外部からの刺激によって生じるエネルギーキラキラ

 

 

ネガティブな感情がダメ

ポジティブな感情がいい

というわけではなく

 

 

ネガティブ感情も立派なエネルギーキラキラ

 

 

なので

自分を奮い立たせる

原動力になることだってあります。

 

 

感情とは

自分が何が好きで何が嫌いなのか

何が心地よくて何に違和感を感じるのか

ポジティブに感じたかネガティブに感じたかの

バロメーターにすぎません

 

 

ネガティブな感情が沸いてきた時は

感じないようにするのではなく

見て見ぬふりをするのでもなく

 

 

ただ、

「あ~私、こんな感情が沸いているんだな」

と、認めてあげることが大事おねがい

 

 

もし、浮かんできたネガティブな感情を

まるで感じなかったかのように

蓋をしてしまうと

 

 

そのエネルギーは

消化されることなく

潜在意識の奥の方にしまい込まれてしまいます。

 

 

だけど、そのネガティブ感情のエネルギーが

消えてなくなった訳ではないので

 

 

また、何かのきっかけで表面に出てきてしまう

 

 

それが、心の病なのか

身体へのサインとして現れる

様々な症状で知らせてくれます。

 

 

 

そうなってしまってからだと

その不調の原因が何なのか

もはや分からなくなってしまうので

 

 

ネガティブ感情は沸いた時に

すぐに対処し解放するのが一番ラブラブ

 

 

 

間違ってもやっちゃいけないのが

怒りの感情を

相手に投げ返すこと

 

 

これ、やってしまった経験ありませんか?

 

 

私も夫婦喧嘩や子供と喧嘩をし

相手を言い負かそうと

怒り感情倍返し!!

 

 

ついついやってしまってましたガーン

 

しかし、

その怒りをぶつけると

相手の怒りもさらに倍増し

 

 

大きくなった怒りエネルギーが

自分の元に戻ってきますガーン

 

 

 

結局、自分も相手も傷つくだけ

 

 

だから、怒りの感情は

相手に投げ返さずに

自分自身で癒やしてあげましょうねおねがい

 

 

怒りの感情が沸いた時の感情解放ステップ♡

 

まず、怒りの感情が沸いてきたら

 

・自分はこんな感情が沸いたんだ

と、しっかり感情を感じてあげます。

 

 

紙に全ての感情、思いを書き殴ります

 

 

どんな汚い言葉が出てきても大丈夫

しっかり感じきって紙に書いてください

 

 

グルグル、ぐちゃぐちゃと

感情のままに

ただペンを動かすだけでもOK

 

 

相手に対して言いたかった言葉を

書くのもOK

 

 

もし、それでも気が済まなかったら

クッションを叩いたり

大きな声で叫んだり(人に聞かれないとこでアセアセ

 

 

しっかり怒りを発散してください

 

 

怒りのピークはおよそ6秒と言われています。

 

 

気が済むまでやったら

 

 

今度は

・では、本当はどうしたかったの?

・どうして欲しかったのか?

 

を紙に書きます。

 

 

すると、怒りの感情の後ろに隠れている本音

に気づくことが出来ます。

 

 

本当は、寂しかった

本当は、理解して欲しかった

本当は、優しい言葉をかけてほしかった

本当は、相手を思いやっての行動だった

 

 

怒りに隠れた本当の気持ち

 

 

ここに、自分自身が気づいてあげるんですねおねがい

 

 

これがとっても大事

 

 

自分がその本音に気づいてあげるだけで

怒りの感情もスッと消えていきます。

 

 

もし、相手にもその思いを伝えたいと思ったら

 

 

怒りをぶつけるのではなく

この、本当の気持ちの部分を伝えます。

 

 

この時も

相手を責める言い方ではなく

 

「私はこう感じた」

「私はこんな気持ちになった」

「私はこうして欲しかった」

 

 

と、「私は」から始まる

Iメッセージで伝えますウインク

 

 

「あなたがこうだから」と言うと

相手は責められた気持ちになりますが

 

 

「私はこう思った」と

自分を主語にすると

相手は責められた気持ちになりません。

 

 

もし仮に、伝えた後に

相手が自分が思うような態度を取らなかったとしても

 

 

それは相手自身の問題

 

 

そこを変えることは出来ないので

 

 

自分が自分の気持ちを認めてあげたこと

自分を大切に扱ってあげたことが

 

 

この感情の解放には一番大事です。

 

 

自分が自分の感情に気づいてあげて

一番の味方でいること

 

どんな感情が沸いてきても

ここがしっかり出来ると

生きるのがとってもラクになりますよウインク

 

 

怒りがおさまったら

気分を変えて楽しくなることに

意識を向けましょうね!

 

 

これだけでも

人生はぐんぐん良くなりますおねがい

 

 

 

3ヶ月でフォロワー1万人増♡フォロワーがみるみる増えるインスタグラム個別コンサルティング

特別価格は残席1となりましたラブラブ

 

 

今日もお読みくださりありがとうございますおねがい

image

 

 

LINEアットでは、真っ先にイベントのご案内や

運気を味方につけて人生を変える思考習慣についてなど

インスタグラムについてのご質問やお悩み解決などもお伝えしていこうと思います。

 

是非、ご登録をお待ちしていますおねがい

 

中村さゆり 公式LINEアカウント登録はこちら

 下矢印 下矢印 下矢印

または、LINEの検索IDより

@001psbyk

で検索してください

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…

 

フォロワー2.6万人

中村さゆりのInstagramはこちら

右矢印中村さゆりインスタグラム