こんにちは、ナカムラサユリです。

 

このブログでは

運気アップアップ

波動アップアップ

に関する情報をお届し

 

毎日をもっともっとハッピーに過ごせる

きっかけに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

それでは、張り切って今日も参ります爆  笑

 

 

最強金運アップのパワースポット!!御金神社へ行ってきました♪

 

新型コロナウイルスの影響で

景気も急落していますねガーンガーン

 

 

こんな時こそ、気持ちを上向きに

運気が上がる記事をお届けしたいウインク

 

 

そうだ!!

神様に金運アップをお願いしちゃおう爆  笑

 

 

と、言うことで・・・

 

 

行ってまいりましたウインク

 
最強金運アップのパワースポットへラブ
 
 
その名も・・・
 
御金神社札束札束札束キラキラキラキラキラキラ
 
みかねじんじゃと読みます。
 
場所は京都中京区の
住宅街にある小さな神社
 
県外からも沢山の参拝客が訪れているんだとか。
 
この日も、近隣のコインパーキングに車を停めたのですが
県外ナンバーの車も沢山来ていました。
 
 
御金神社は24時間参拝することが可能です。
 
 
主祀神は
金山毘古神(かなやまひこのかみ)
 
配祀神は
天照大神(あまてらすのおおみかみ)
月読神(つきよみのかみ)
 
 
由来などはこちらに詳しく記載されていますので
リンク貼っておきますねウインク
 
 
 

 

鳥居も黄金色がまぶしいラブ
 

 

絵馬はイチョウの葉の形をしています。
 

 

 

鳥居をくぐって左手に手水舎があります。
ネットで調べると
ここでお賽銭を浄め洗うという情報も出てきましたが
 
公式ホームページによると
手水舎は本来、ご参拝に際し、手や口を洗い心身を清めるための場所でございます。そのため、手水舎にてお賽銭をお浄めされる行為は、本来、神社としてお示ししている参拝作法ではございません。いつしか、ご参拝の皆さま各人のご判断によりお賽銭をお浄めされたり、笊のお供えを賜るようになったものでございます。

 

 

だそうです。

 

 

鈴も俵のような形をし、鈴の緒も金色キラキラ

 

 

御朱印は、書置きで2種類ありました。
こちらは金箔が使われていて手書きのもの
 
 

 

 

こちらが、御金神社で一番人気の
福財布と呼ばれている「福包守り」
 
 
通帳や新札、宝くじ、馬券などを入れるお財布型のお守りです。
 
 
職人の手作業により、一つ一つに金の箔押をしてあるため数に限りがあるとのこと。
 
売り切れになることもあるようです。
 
 
効力は一年。
一年たったら返納するそうです。

 

 

 

お宝小判

 

 

 

Blogを見てくださる方々にも

金運アップのエネルギーがいっぱい降り注ぎますようにラブ

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございますおねがい

image

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…

 

フォロワー2,6万人

ナカムラサユリのInstagramはこちら

右矢印ナカムラサユリ公式Instagram