こんにちは、ナカムラサユリです。

 

このブログでは

運気アップアップ

波動アップアップ

に関する情報をお届し

 

 

過去の私のように

 

自己肯定感が低く

自己犠牲してしまいがち

自分のためより人のため

頑張ってきた女性が

 

もっともっと幸せに過ごせる

きっかけに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

それでは、張り切って今日も参ります爆  笑

 

 

お金が減っていく不安で気持ちがワサワサする時の対処法

 

今、新型コロナウィルスの影響で

経済にも様々な影響が出ていますねタラー

 

 

お金が減っていくと、

不安や恐れで気持ちがいっぱいになってしまうショボーン

どうしてもネガティブなことばかり考えてしまうショボーン

 

お金に対してネガティブな気持ちが湧いてしまう方もいらっしゃることと思います。

 

 

今日は、お金の不安や恐れが出た時の

心の持ち方についてお話しますねおねがい

 

 

私も、昔はお金がないこと、お金が減ることが不安で仕方ありませんでした。

 

 

結婚した当初、今よりうんと入ってくる収入も少なく

「お金が足りない」ことばかりにフォーカスしていました。

 

 

お金がないショボーン

原因は、旦那が無駄遣いするからだプンプン

 

と旦那の買うスナック菓子、シャンプーの使い方・・・

やたら細かいことが目についてイライラアセアセ

 

 

それなのに自分は、

普段は節約節約とケチケチしているのに

急にスイッチが入ったように

高額のものを買って

 

「遣ってしまった~~、支払いどうしよう」と自己嫌悪笑い泣き

 

 

完全にお金に心が支配されていました。

 

 

「お金がない」ことばかりに意識が向いていたときは

ストレスでお金回りもとても悪かったです。

 

 

ですが、ある出来事をきっかけに

心の持ち方を変えてから

不安で押しつぶされるような気持ちには支配されなくなり

 

 

それに伴ってお金の巡りも良くなりましたキラキラ

 

 

実は、我が家、今までに2回

旦那が仕事を辞めて

3ヶ月間無職だったことがあるんです。

(2回とも、3か月無収入生活)

 

 

当時、私も働いていなかったので

突然の無収入生活滝汗

 

 

どうしよう・・・アセアセ

 

 

と考えても仕方ありません笑い泣き

 

 

ですが、当時の私は旦那が仕事を辞めたことをどう思ったかと言うと

 

 

休み無しの過酷な職場で働いていたので

仕事を辞めることになった時

 

よくぞ辞める決断をしてくれた、やった~~!!

と、とても嬉しかったんです

 

 

お金がない不安より

嬉しい、ワクワクの気持ちが大きくて

 

 

二人ともまだ若いし働ける!!

何とかなるだろ

 

と、開き直るしかないというか

 

きっと働き出したらこんなゆっくり出来る時間は無くなると思っていたので

旦那も私も不安より思う存分その時を楽しみました。

 

 

貯金を切り崩したり

お互いの実家にも助けてもらいながら

無職生活を満喫しました。

 

 

お陰で、それまで子育てにもほとんど参加出来なかった旦那も

息子との時間をたっぷり過ごすことが出来て

息子もすっかりパパっ子に照れ

 

 

もちろん、不安もない訳じゃないけど

目の前に旦那と可愛い子供がいて

 

 

今まで味わうことのなかった一家団欒のひと時ルンルン

(それまで旦那は半年休みなし、子供と生活時間が合わなかったので)

 

お互いの実家にも行く機会が増えたり

今まで忙しくて疎遠だった友達にも会いに行ったり

 

 

その時にしか出来ないことを沢山経験しました。

 

 

「あ~~、なんて幸せなんだ」

と、心から幸せを感じ、気持ちが豊かになっていました。

 

 

お金が減ることへの不安よりも

 

お金が減ること自体は嬉しいことではなく、不安になるのも無理はないのですが

 

お金が減るという事実は変わらなくても

大事なのは

 

どんな感情を味わう選択をするか?

 

その時の感情と同じ周波数のものが引き寄せられ現実を創造します。

 

 

お金を支払う時に

「お金が減ってしまって不安笑い泣き

という感情に支配されると、不安に共鳴する現実が創られるし

 

 

「お金を支払うことで得られた喜びラブキラキラ

という感情に意識を向け喜びの感情を味わうと、喜びに共鳴する現実が創られます

 

 

不安や恐怖の気持ちが沸いてきた場合

 

何に対して不安を感じたの?

何を恐れているの?

をじっくり掘り下げていくと、

お金にくっつけているネガティブな思い込みやブロックが見えてくるかもしれません。

 

 

また、その不安は「今」起こっている不安ではなく

「まだ起こっていない未来に対する妄想」だったりします

 

 

事実と感情をしっかり分けると

やみくもに不安に襲われることが減りますよおねがい

 

 

ちなみに、2度の無職生活後

どちらもそれまで以上の条件の良い仕事も見つかり

 

その時はピンチの出来事だったけど

そのお陰で人生がみるみる好転しました。

 

 

ピンチはチャンスラブ

(これも心の持ち方)

 

 

今日も良いお天気で気持ちのいい1日でしたウインク

皆さん、明日も素晴らしい1日をキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日もお読みくださりありがとうございますおねがい

image

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…

 

フォロワー2,5万人

ナカムラサユリのInstagramはこちら

右矢印ナカムラサユリ公式Instagram