こんにちは、ナカムラサユリです。

 

 

今いるお部屋はあなたが本当に住みたい場所になってる?部屋を見ると心理状態が分かる?!

 

今日はお部屋、片付けについて書きますウインク

 

この時期、お引越しされる方や

4月からの新しい生活スタートに向けて

準備をされている方もいらっしゃるかと思います。

 

 

また、新型コロナウィルスの影響で

学校休校やイベントが延期になったりと

予定が変更になり、家にいる時間が増えた方も多いかもしれないですねラブラブ

 

 

こんな時だからこそ、

自分の持ち物や部屋を見直すのに最適な時期ウインク

 

 

 

片付けや掃除には運気アップ効果があります上矢印上矢印上矢印

 

 

なぜかと言うと、

ものにはそれぞれにエネルギーが宿っているからキラキラキラキラキラキラ

 

 

例えば、

ものを買った時の自分のエネルギー状態が低かったら

その時の自分のエネルギーと共鳴するエネルギーの低いものを選んでいます。

 

 

なので、エネルギーが低い時に購入した

エネルギーが低いものを所有していることは

 

 

今の自分のエネルギーも下げてしまい

運気に良い影響を与えませんゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

また、ものが溢れかえっていると

気の通りも悪くなり運気ダウンガーン

 

 

当然ですが、ものが多ければ掃除もしにくいし

埃も付きやすいし

掃除が行き届いていないと不衛生タラー

 

やる気になるきっかけはなんでもいいのですが

 

 

とにかく、お部屋のものを見直し

お掃除をすると運気がぐんぐんアップします!!

 

 

今こそ断捨離し良い運気を引き寄せましょう

 

 

 

超ネガティブだった頃の私に友達が教えてくれたこと

 

以前、今から20年近く前のことですが

超ネガティブだった私の家に

友達が来てくれた時のこと

 

 

私は、

「自分はね~。こんなこんな辛いことがあってえーん

こんなに不幸でゲロー

誰かからこんなことされて・・・笑い泣き

 

と、いつもの調子で

不幸自慢?!話をしていました。

 

 

自分では、それに気づかず、

しゃべり倒す私ショック

 

 

最初は私の話をウンウンと聞いてくれていた友達でしたが

たまりかねて

 

 

「サユリちゃん、お家掃除したら?

なんか空気がよどんでるよ笑い泣き

 

ほら、雑巾貸して!!

 

と、私に言い、雑巾片手に

せっせと私の部屋を掃除し始めました。

 

 

友達に雑巾貸してと言わせてしまう我が家の状態

よっぽどひどかったんだと思います滝汗

 

 

友達は雑巾でテレビボードや棚を一吹き

 

 

案の定、雑巾はそれだけで真っ黒に汚れました

 

「ほらっ、ちゃんと

お家掃除した方がいいよ!」と。

 

 

当時の私は

現状に文句ばかり言っていて

 

 

家にあるものは決して愛着のあるものではなく

「もらいもの」

「安かった」

「本当に欲しいものより妥協したものや間に合わせのもの」

がほとんど

 

 

ものに対しても愛情も持てず

住む家をキレイにしようと考えるより

 

 

自分は辛い、不幸、と愚痴ばかり言っていました。

 

 

これでは、運気から見放されるのも当然えーん!!

 

何より、

自分で運気を良くしよう

自分を変えよう

という気持ちではなく

 

 

なんでも周りや環境のせいにしていました

 

 

それから、決して今も片付けも掃除も

めちゃくちゃ得意ではないけどするようになり

 

 

自分の持ち物を見直したり

片付けに関する学びも沢山してきました。

 

 

今は、

なんだか上手くいかないな

自分のエネルギーを変えたいな

 

と思ったときは

断捨離、掃除、模様替えルンルンルンルンキラキラキラキラ

 

 

と、半分趣味のように、

自分で行動し運気を上げる

意識に変えました。

 

 

もちろん、断捨離、掃除効果は絶大で

不幸自慢をしていた当時の私より

愛もお金も人間関係も

みるみる良くなりました。

 

 

なんだか最近、上手くいってないな~という方に特におすすめ!!

是非、断捨離&掃除に取り組んでみてくださいねウインクキラキラ

 

 

良い運気の流れを呼び込みましょうラブ

 

今日もお読みくださりありがとうございますおねがい

image

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…

 

フォロワー2,5万人

ナカムラサユリのInstagramはこちら

右矢印ナカムラサユリ公式Instagram