こんにちは、ナカムラサユリです。

 

このブログでは

運気アップアップ

波動アップアップ

に関する情報をお届し

 

 

過去の私のように

 

自己肯定感が低く

自己犠牲してしまいがち

自分のためより人のため

頑張ってきた女性が

 

もっともっと幸せに過ごせる

きっかけに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

それでは、張り切って今日も参ります爆  笑

 

 

女としても、性格も、能力も、自分に全く自信がない!という所から輝くにはどうすればいいの?!

 

超ネガティブ女だった私

 

自信がない

 

もう、この言葉の呪縛に

今までどれだけがんじがらめになっていたことか・・・笑い泣き

 

自分に自信が持てないと

 

何かをやろうとしても

「人からどう思われてるだろうショボーン

「失敗するの怖いな・・・滝汗

「自分には何も無い笑い泣き

 

 

と、とにもかくにも自信のなさが足かせとなって

出来ない理由ばかり浮かんできて

行動出来なくなっちゃいますよね滝汗

 

 

結局、頭でグルグル考えて

やれない理由探しをして

行動しない

 

 

だから同じ所ばかり回ってて

自信が持てないまま

人生が変わらないんだと思います

 

 

日本は特に

他人の目を気にしたり

世間体を大切にする風潮が

根強くあるから

 

 

わざわざ誰かや何かと比べて

自信を失っている人も

多いんじゃないかな??と思います。

 

 

そういう私、ですか???

 

 

自信・・・

 

 

ん~~

 

 

 

ん~~~~

 

 

 

ん~~~~~~~

 

 

 

 

そんなもん

 

 

 

ありませ~~~ん笑い泣き

 

 

いやいや

 

 

めっちゃあります~~~~爆  笑

 

 

というか、自信は勝手に持てばいいし

ないならないで、自信つけるまで頑張ればいいし

 

 

あってもなくてもどうでもよ~~~!!

と思うようになりました。

 

 

 

やったことがないことに関しては自信がないけど

これはめちゃめちゃ自信がある!!という部分もあるし

 

 

当たり前だけど

人間だから人それぞれ強みもあれば弱みもあります。

 

 

どうせ、「自信」なんて

形に見えないものなんだから

自信があるふりをしたほうが

良くないですかニコニコ

 

 

 

それに、自信がある人は

その分野において

努力したから自信になるんですよね

 

 

そう考えると

努力すれば力がついて成長出来る

結果、自信に変わっていくと思うと

勇気が沸きませんかおねがい

 

 

自信がないまま頑張ったらいい!!

 

 

この一言に尽きます!!

 

 

手っ取り早く自信をつける!!変化を起こすには?

 

では、「自信がない」状態を

手っ取り早く変えるにはどうしたらいいか

私のやった方法をお伝えしますね!

 

 

私の場合、

外側から変える

ことをやりました。

 

 

例えば、

自信がある状態って

どんな状態?

どんな服を着てて

どんな発言をするの?

どんな態度?

 

 

と、自分が出来た状態や

自信がある人をイメージして

それになりきるんですね!

 

 

もちろん、やったことないことだから

最初から出来なくてもいいんです

 

 

意識をどこに向けるか?が大事です

 

 

出来ない、自信がない

ではなく

出来る、自信があるにフォーカスする

 

 

意識を向ける方向を変えるだけで

自分が発するエネルギーは変わるんですよウインク

 

 

女として自信をもちたいなら

自分が憧れる女性をイメージし

よく観察してそれに近づく努力をします。

 

 

私は特に

自分の「もの、外見、思考」

この3つを変えたことが変化が大きかったので

 

 

この3つを使って人生を変える方法を

お伝えしていきますねニコニコ

 

 

今日もお読みくださりありがとうございましたラブ

image

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…

 

フォロワー2,5万人

ナカムラサユリのInstagramはこちら

右矢印ナカムラサユリ公式Instagram