先日、クワバタオハラのくわばたさんとこのブログにコメント書いたのがきっかけだと思うんだけど、突然見たこともないアクセス数にびっくり!!
何が起きたが、初め理解できなかったけど、あ、コメントかぁ(^▽^;)と納得。

わざわざ訪問して下さった方には、最近、ブログ書いてなくて申し訳なかったわぁ(;´▽`A``


最近、思うとこもあって、娘のことブログに書くの、躊躇してたんだけど、やっぱりその時々の成長って、なかなか書き留めるのが疎かになっちゃったりして。
ブログだったら、スマホから簡単に書けるし、そうゆう使い方ならいいかなぁなんて思って。

久々にみっきーネタ。

最近、色んな物を指差して、その色を言うのがブーム。
あか、あお、きいろ、ピンク
あと、しろ、くろ、みどり辺りは私が言うと繰り返して言う感じかな。

時々、ピンクの物があかになったり、みどりの物があおになってりしてますが(笑)


あと、公園で遊ぶ時、シャボン玉にはまってます。
オーソドックスなストロー型っていうの?も上手にふけるし。
やらせてみて、できたことにびっくりしたわ(笑)
季節がいいから、天気の良い日は、公園行ってますチューリップ


週末にはみっきー、2歳のお誕生日☆
せっかくちょうど土曜日にお誕生日だから、何かしてあげよう。
まだ何も計画してないけど。

この前の三連休には、パパ方のじぃじばぁばが遊びに来てくれて、お誕生日会して、アンパンマンミュージアムデビューぱんまん




ママが知らなかった事実を、じぃじばぁばが教えてくれました。
買い物に行った先で、私と夫はスーパーへ、じぃじばぁばとみっきーがおもちゃ屋さんへ。
そこで、アンパンマンシリーズのぬいぐるみがあって。
みっきーはしょくぱんまんを持ったら、手から離さなかったそうで。
ばぁばが『アンパンマンじゃなくていいの?』って聞いても、みっきーはしょくぱんまんがいいと主張。

そうだったのね、ママてっきりアンパンマンのファンなのかと思ってました(^◇^;)

みっきーもドキンちゃん派だったんですね食パンマン?



アンパンマンミュージアムから帰ってくる時には、それまで言えてなかった『しょくぱんまん』と『カレーパンマン』が言えるようになってました(笑)



生クリームケーキデビュー



ジュースもデビューしました。


もうすぐ生まれて2年なんて、あっという間なのかな。
毎日休みなしの育児がスタートして、駆け足で過ぎ去っていく感じだけど。
その時その時の成長を、そばで見守ってあげたいなぁなんて、考えています。
そして、記録を残したい!がんばろう(笑)